☆ Atelier sara ☆

ハンドメイドのある暮らし

ありすのうさぎ柄で 2wayショルダートートバッグ (*^▽^*)♪

2018-10-29 17:12:22 | トートバッグ
A4サイズのフォルダーも入る ちょっと大き目のトートバッグ
コットンこばやしさんの ありすのうさぎシリーズ(トランプ柄)で作りました~
この生地を買った時に、絶対にこの大きさで作ろう!!と思って買ったので、可愛くできて嬉しい~

取り外し可能なショルダー紐を付けられますので、ショルダーとしても、斜め掛けにしてもお使い頂けます(≧▽≦)b
あれ?3wayなのか?ww{/kuri_3/


それでは表から~(*^▽^*)/


持ち手の付け根?は角カンで、ショルダー紐を使用した時に持ち手が立ったまま邪魔になる事もなく綺麗に前後に下がる仕様にしています♪

前ポケットは2室です!!

後ろ~(*^▽^*)/


ファスナーポケット1室!!
中にはミニポケット付きですが、画像は後程ww

内側


ポケットは片側に2分割のタック入りポケット2室に、逆側に1室、両サイドに1室ずつの計5室
ポケット口に、トーションレースを飾りました

マザーズバッグとしてもお使い頂ける様に、ポケットを増やし、たっぷりと収納できる様にしています!

マチ


マチの両脇サイドにもポケット
ペットボトルが入る大きさ!!

そしてそして、今回はありすにちなんで~~~


表の革タグにトランプやカギ・時計の入ったスタンプを使用
革端にはありすっぽい?w綿レースと花のモチーフ!
それからカギのチャームを飾ってみました

後ろファスナーポケット内のミニポケットも、アリスのお茶会のスタンプを押した革を使ってみました!!

その他にも、バッグ口ファスナーの後ろ側にティーポットのスタンプとかww
写真忘れましたが、ファスナー止りの生地に王冠のスタンプも(薄くなってしまいましたがw)あったりしますww


そして~今回は!!
じゃ~ん!!!


わぁ~い念願の?トルソーwww
楽天ポイントで買ってしまいました

ボトムを履いていないのは、手持ちのスカートが履けなかったから 入らねぇ~
買ったのは9号サイズ!!それでも細めの物を選んで買ったつもりなのに・・・7号にすれば良かったか・・
撮影用なので、標準サイズの方がいいかと余り考えずに買ってしまいました

でも、これで着画イメージがわきやすくなりましたね

持ち方色々~~(*^▽^*)


おぉ~~!!やっぱトルソーあるといいなぁ

バッグ口には、ファスナー蓋も付いてます
ショルダーバッグ同様、キルト芯も貼ってあるので柔らかな優しい仕上がりです


まだ前回の迷彩柄も出品これからですがww^^;;
こちらもminneに出品していきます。
少しずつですが、色違いでも作って行く予定です



minneで色々販売中!!
minneギャラリーはこちらから

インスタグラムもやってます(*^▽^*)/

いつもポチッと応援ありがとうございます(*^▽^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿