☆ Atelier sara ☆

ハンドメイドのある暮らし

迷彩柄とコーデロイの2wayトートバッグ(*^▽^*)♪

2018-10-23 16:05:37 | トートバッグ
A4サイズのフォルダーも入る ちょっと大き目のトートバッグの完成です(*^▽^*)♪
ころんとした形はそのままに、いつものショルダーバッグを大きくしてみました!!
取り外し可能なショルダー紐を付けられますので、肩掛けにもお使い頂けます
※ショルダー紐は別売りになると思います。お手持ちの物がありましたら、そちらを使って頂いても(*^▽^*)♪

それでは表から~(*^▽^*)/


本体は焦げ茶色のコーデロイを使いました!
ポケットにちょっとハッキリ目の柄の迷彩柄!!
前ポケットは2室です!!

後ろ


ファスナーポケット1室!!

中には


ミニポケット付き(1室)!!

内側


内布はまだらデニムのブルーを使用!!
ポケットは片側に2分割のタック入りポケット2室に、逆側に1室、両サイドに1室ずつの計5室付けました。
ポケット口に、茶色のブレードを飾りつけています!

マザーズバッグとしてもお使い頂ける様に、ポケットを増やし、たっぷりと収納できる様にしてみました。

マチ


マチの両脇サイドにもポケットついてます!
写真忘れましたが、500mlのペットボトルがピッタリ入る大きさです。

革タグとファスナーに使用した革!!


革タグは茶色、ファスナーには柄入りの少し固めの革を使用しました。

置いた状態!!



バッグ口には、勿論ファスナー蓋も付いてますので、中身が見えたり飛び出す事もありません!!
また持ち手に角カンを付ける事で、ショルダー紐を使用した時に、持ち手が立ったまま邪魔になる事もなく綺麗に前後に下がる仕様にしています♪

今回試作も兼ねて制作したので、比較的生地残量の多い生地を合わせて作ったのですが
焦げ茶のコーデロイを使ったので、今の季節にピッタリな秋冬用のバッグに仕上がりました
この生地の組み合わせ、形変えれば男性でも持てそう♪

形や大きさはこのままでいいかな(*^^*)
ショルダーとトートの中間の大きさ作って3サイズで展開してもいいかも
(以前これより大き目サイズも作ってたので4サイズ展開もあったりしてww)
サイドポケットも、ペットボトルがめっちゃピッタリに入って良かったのですが、ここはもう少し広く改良しようと思います


こちらのバッグ、試作価格でminneに出品したいと思います
細かい計算まだなので、出品まで少々お待ち下さいねww^^;;



minneで販売中!!
minneギャラリーはこちらから

インスタグラムもやってます(*^▽^*)/

いつもポチッと応援ありがとうございます(*^▽^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿