☆ Atelier sara ☆

ハンドメイドのある暮らし

内布用の生地購入~(*^▽^*) そしてついにアレを・・・ww

2018-04-22 12:49:47 | 日記
昨日は、前回内布用に購入した小花生地が、ピンクだけ使い切ってしまったので追加購入する為にお店へ
小花生地だけ買って来るつもりが、やっぱり こうなりましたwww



右下のピンクの小花が目的の生地!!
これだけ買ったら他は見ない!! ・・と思って行くも・・・・
見ちゃうよね~^^;;
そして見たら止まらないww

宅急便の時間があったので長居はしませんでしたが、それでもこれだけ増えてしまった
生地は全部2mずつ購入!!
ついでに少なくなっていたリボンを2巻き購入してきました

GW前に水通しを終わらせたいな



そしてそして、ついに「アレ!!」を買ってしまったんです!!!ww
アレとは・・・コレ


そう!! ハンドプレス機です~

このハンドプレス機もずっと欲しかったものの1つで、でもお値段が結構するのでまだまだ購入は先だな~と思っていたんです

が!!ww
今までは天気の良い日に、ベランダにレジャーシートを敷いて、工具類やパーツ・制作中のバッグ等を運び出し、
そこでカシメ打ちをし、終わったらまた撤収して・・・と時間とムダが多かったw
マンションなので、ご近所さんへの音の騒音も気になりますしね

でもでも、これを使えば音は静か~ てか音しない!!ww
ご近所さんも気にしなくていいし、天気が悪くてもカシメ打ちが出来る!!!!!
今までみたいに準備に時間がかからないので、手軽にできて楽~

昨夜は、カシメ打ちの段階でずっと放置してあった制作途中のバッグにカシメを付ける事ができましたwww

まだ駒が少ないので、これから駒貯金をしつつww 少しずつ駒も増やしていきたいな~と思っています
カシメ使う頻度が増えてくるかも~www






【委託先】
おるがんモール越谷店(レンタルボックス&カフェ)
埼玉県越谷市越ケ谷1-1-12 エガワプラザ2F
ホームページ www.organ-mall.com/

minneギャラリー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿