声優・細川聖可のキラキラ日記

とかいーつつ、事務所辞めちゃったので「元・声優」なんですけどね。
的なね。

Long time no see

2006年12月19日 | Weblog


お久しぶり~(^∀^)/


てな感じで、
今日は 久しぶりに NOVAで働いていた時 仲良くしていた先生と【gyoza】ディナー(*^_^*)



前に、フランスの写真みせるよーて約束してて♪



写真見せに & お土産渡しに & 久しぶりトークしにo(^-^)o



「Do you like gyoza?」
という話から、先生オススメの【gyoza restaurant】へ→→→→→



元気そぅで何より★★★
けど、私がいた駅前NOVA、今は 随分 スタッフが 変わったとの事w(☆o◎)w


社員さん(受付の日本人スタッフ)は 2人とも別の店舗へ、

先生も、もはや私が知ってる先生は 今3人だけなんだって(;_;)



とか 色々話してたら 来タ~~~(^∀^)/餃子!!



※写真は、 店舗内で取り忘れ、
けど なんもないのも寂しいな~とか思って 財布の中にあったテキトーな割引券を撮影したもの。
今日行ったお店ではありません( ̄▽ ̄;)




店舗名を記憶すんのも忘れマシタが(グダグダ)、
2人とも、 よくばりメニューの【餃子定食(3種類)】(^o^)/


海老餃子、特製餃子、ちび餃子!!(※コレも正式名称は定かでわない(苦笑)…海老餃子には絶対の自信あるけど!)



超デリシャス!! I love gyoza!!( ̄ー+ ̄)



他 メニューに 【お好み焼き餃子】つぅのもあって
かなり興味をそそられた(斬新…)



また次回来るなら食べたいス【お好み焼き餃子】!!



にしても、
今日も 相変わらず 私のトークは グダグダでした(・_・;)


やっぱ アレだね。 完璧 語彙がないヮΣ( ̄д ̄;)


ぜんっぜん出てこないの 英単語が!!Σ( ̄д ̄;)

辞書 持って行けば良かったよ。
そして 凄い ジェスチャー多様したーf^_^;


もっと すらすら 言葉を文章に出来るよーになんなきゃですよ。
英語出来る人が私の会話聞いてたら、多分 口出したかろうくらいのデタラメっぷりですよ( ̄▽ ̄;)


英語脳…………う~ん 道程、遠いよぅC=( ̄□ ̄)ノ
やっぱ 地道に覚えるしかない よねぇΣ( ̄× ̄;)


が、記憶力低下に悩む 今日この頃~(・_・;)


パール細川


http://www.atelier-a.com/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸恵)
2006-12-19 20:02:21
おっ!

英会話らしく【gyoza】ですね(〃ゝω・)



なんかパソのプロバイダみたい☆





わたしにもgyozaくだちぃ(;`皿´)き~
返信する
かなり・・・ (FLAT SPIN)
2006-12-19 21:50:08
私もアメリカから帰国して10年以上なのでかなり忘れちゃった感がありますね。まぁ海兵隊の基地など遊びに行くからなんとか喋れる位・・・ しまいにゃ弟分の海兵隊員の方が日本語喋る!(カタコトだけどね。) やっぱり英語圏内に住まなきゃ覚えられないよね。あれってある日突然喋れる様になるんだよ。アメリカ渡って1年位した朝、アメリカ人が喋ってくるとなにも考えずに返答してる自分が居るのです。それまでは聞かれた事を日本語に直して納得。で 返答を日本語で考えてそれを英語に直して喋ってた。それが即答出来る様になるんです。自分でもびっくりしますよ! 現在は 見るも無残ですが・・・
返信する
・:*:・(●´Д`●)・:*:・ (真美。)
2006-12-20 17:57:08
餃子いいよね餃子!!><
先日オフ会があって、ナンジャに行った時に餃子食べまくったおー♡
(人´∀`).☆.。.:*・゜
チーズケーキ祭りもやってたぁ!!
機会があれば一緒に行こうねぇ
返信する
チャオズ LOVE (パール細川)
2006-12-29 18:33:13
伸恵ちゃん>
そーそー。 Ste○enがgyozaってしてきたからね
けど ホント美味しいよねー
食った後 臭くなろうが(笑)


FLAT SPIN さん>
てことは やはり 英語脳になるんですねぇ
あたしがその域に行くには まだまだまだ
海外生活。。。考えちゃうなぁ


真美。ちゃん>
ナンジャ。。。何気に まだ中には入った事ないかも 通りかかったコトまではあるんだけど。
私も 一回 行ってみたーい
返信する

コメントを投稿