アトリエとしの洋裁教室

教室で作った作品を載せていきます!
注文服も受け付けています。プロフィール欄からご連絡ください。

京都清水寺散歩

2024年02月12日 | 日記

      先週今頃は京都でした

      いつもの広島のお仕事の帰りに京都下車して半日の京都散歩

      晴れ女でない私は雨の京都でした

      今週だったら晴れなのに~

 

      日曜夕方京都着、まだ明るかったし天気も良かったので

      近くの東寺まで行ってきました

         

      5時を過ぎていたので中には入れなくて外から眺めるだけ

 

      次の日は朝から雨 傘をさしての清水寺です

      9時には清水寺に着いていたのにもう観光バスが来ています

      昼間ほどではないでしょうが朝早くてもそれなりの人出でした

         

         

         

     清水寺は高い位置にあるのでみぞれ状態

     下をのぞくとき、欄干の端まで行くのにすべりそうでこわごわです

         

     やはり晴れた日に行きたいですね

     清水寺を後にして八坂神社経由で四条河原町まで歩いて

     そこから地下鉄で京都駅にもどってお昼には新幹線で帰宅

     

     今年も京都散歩、雨の中ではありましたが楽しくぶらっと気分転換できました

 

         

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンバースカートなど | トップ | ワークショップのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事