アトリエとしの洋裁教室

教室で作った作品を載せていきます!
注文服も受け付けています。プロフィール欄からご連絡ください。

京都へ行ってきました

2024年01月24日 | 旅行

      コロナ前は時々届いていた「無料ご招待券」

      久々に届きました

          

      無料という事で、同じくご招待券が届いた友達と2人で

      行ってきました

      先週金曜日、暖かく良いお天気

      津島駅からバス3台で出発です

      まずは金閣寺、小学校の修学旅行以来です

          

      散策の途中、野点でお抹茶をいただきました

          

       お菓子は金箔がのった落雁です

          

 

       嵐山でお食事、

       湯豆腐とおばんざいのランチでお腹にやさしいです

          

      その後、お決まりの宝石店に寄って長ーい説明を聞いて

      最後は伏見稲荷

          

          

      長ーい鳥居を歩きたかったんですが

      残念ながら時間が無くて鳥居を眺めただけです

      無料ご招待なので文句は言えませんね

 

      友達とおしゃべりしながらの旅行は楽しかったです

      

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストール2枚から作るポンチョ... | トップ | 切り替えが沢山あるパターン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (housenji7676)
2024-01-24 19:13:44
雪のない時で、よかったですね。伏見稲荷神社は、今では観光地になってますが、今から半世紀ほど前は、静かでした。あのたくさんの鳥居の中を、走ることができましたから。
Unknown (としさん)
2024-01-25 07:27:48
先週で良かったです
今週なら雪で大変そう(・_・;)
伏見稲荷、せめて歩きたかったです!

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事