アトリエとしの洋裁教室

教室で作った作品を載せていきます!
注文服も受け付けています。プロフィール欄からご連絡ください。

京都半日旅パート2

2023年02月08日 | 日記

       今回はどこに行こうと京都の旅を検索して見つけたのが

       南禅寺の近くにある「水路閣」

       是非とも見てみたくてここに決定

       地下鉄で蹴上まで行ってそこから徒歩で南禅寺に到着

           

      そこから奥に歩いていくと右手の方に見えてきました

           

           明治23年建築されたレンガ作りの水路閣です

           

       古びたレンガがとても見ごたえがあります

       朝早くに行ったので人もいなくて別の世界に迷い込んだみたい

       このレンガの上はどうなっているのかと見に行くと

           

      名前の通り水路になってます

      今まで南禅寺には何度か来たことはありましたが

      こんな場所があったとは知らなかった

      また季節を変えて来てみたいです

 

      目的の場所を見終えて帰り道、哲学の小径を通って

      朝早い時間の散歩は人も少なくていい感じ

         

     葉っぱの落ちた木の、細い小枝を見るのが好きです

         

     近くのドトールコーヒーでモーニング

             

     四条河原町のあたりを少し歩いてお昼過ぎに帰路に着きました

     2日間の立ち仕事と徒歩の京都ぶらり旅で結構疲れました

     

           

      

      

      

      

               

 

       

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都半日旅パート1 | トップ | 足くじきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事