なりたろのつれづれなるままに出張版

フォークダンス関係のあれこれをつづっています。最近はフォークダンス以外のことも増えたなあ💦

ま、間に合ったー💦

2020-01-27 16:23:29 | よしなしごと
今日採血検査があるのを忘れていて、昨晩しっかり自室で晩酌をしたなり(愚)たろです。
まあね、そんなには飲まないしね。
大丈夫だったけどね。
ただまあ、どんどんフェリチンが減ってるよね。
学生の頃は献血の度に、看護士さんに「いい血ですねー(^_^)」って褒められた(?)のに、今ではすっかり隠れ貧血です。
こんなに血の気が多いのに!(笑)
そしてAB型なのに!
札幌行ったときに献血したかったのに、ルームがのきなみ五階以上にあるってどーゆーこと?
十一階なんて無理だよう。゚(゚´Д`゚)゚。←エレベーターが苦手。せめてエスカレーターがあったなら!


それはまあいいのですよ。
今日は母のお誕生日。
おっかしーなー💦
三日前くらいには完成しているはずのポーチ。
できたてホヤホヤだよ?(笑)

ううーん、やっぱしなんかバランス悪いなあ(-_-;)
図案がお花ごとに分かれてるからかなあ。
もうやり直す時間ないし、いや、だから早く完全させたかったんだよ。
晩酌してる時間なんかなかったんだよ!
アタシの大バカ者!o(>_<)o
だって飲まなきゃやってらんなかったんだよう!。゚(゚´Д`゚)゚。
うえーん。゚(゚´Д`゚)゚。←ギリギリ(笑)
それもまあいい。
もう少ししたら、ごはん支度を始めます。
人の台所で調理…できんのか?←まずどこになにがあるのかわからん(笑)


話変わって。
アタシは小さなことがなまら気になります。
今はアレね。
「バルソビアナポジション」ね。
まず「バルソビアナ」って何語さってところからですよ。
意味は?
っていうか、みなさまどういう意味のことばがくっついてるポジションなのか、気にはならないのですか?ってことなのですよ。
ということを、昨晩父上にぶっつけましたらね。
「バルソビアナポジションはバルソビアナポジションだろう!(*-_-*)←既に酔っぱらい」と。
いや…(-_-;)
そうではなくてね💦
例えば「クローズドポジション」とかなら、どういう組み方なのか、想像は難くないと思うのですよ。
でも「バルソビアナポジション」は違うっしょ?
この、バルサミコ酢みたいな名前のポジション、どんなだよ!ってなるっしょ?
「バルソビアナポジション」はオクラホマミキサーなんかのアレです。
↓アレ。

なんかねえ、そんなことを考えて、既に十日以上ですよ。
せめてどこの言語なのかがわかれば、検索だってできるのに。
「フォークダンスのポジションの一種」なんて説明じゃ、アタシは納得しないぞ!


そして思い出したのです。
分数の割り算がございますでしょ?
あれ、分子と分母をひっくり返して掛けたらオッケーじゃないですか。
それがね、アタシはどうしても理由かわからなくてさ。
納得できなかったのです。
割り算なのに、なして掛け算がでてくんのさ💢って思ってました(笑)。
で、同じクラスの男子(理数系)によーくわかるように説明してもらったのですねえ。
転校生だったアタシも、分け隔てなく接してくれたいい人でした。
今はレントゲン技師になって、パパさんになったとか。
きっといいお父さんになっていることでしょう。
懐かしいなあ。


それでまあ、彼のおかげでなんとなーくわかったのですが、アハハ、なんとなーくだねえ(^_^;)
あんなにがんばって説明してくれたのにねえ💦
いや、でも、納得はしたよ?なんとなーく(笑)。


さて、ごはん支度するか!
あんましたいしたものは作れないけどねー(^_^;)
がんばろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿