病院で、点滴を打ちました。
さて、その日は梅雨明けで 一番の暑さでした。
「熱いなー!今日は特に熱いなー!! まあ 夏ですから熱いのは
当然と言う事で!」 なんて呑気に構えておりました。
あまりの暑さに、思わずエプロンを脱いでしまいました。(この行動が熱中症の前触れでした。
いつもと違う行動を取っているのです)
そして、配達から戻って来た店長が一言。
「翡翠さん!顔真っ赤やで! ちょっと涼しい所で休みやー!」
「ええ??大丈夫ですよー!別にしんどくないし!」 この時点では、本当になんともないのです。
そして、私はそのまま仕事を続けちゃったのです。
数分後、お客様がみえたので、お店へ出ました。
その方の接客を終えたあと、急にめまいと倦怠感が・・・
クーラーの効いている事務所へ移り、椅子に腰かけて軽作業をしておりましたら、
そのまま力が抜けて、机に突っ伏してしまいました。
脈が速くなって、息も荒くなって、「し・・・しんどい。」というのがやっとで。
もう、その後、記憶が途切れ途切れで、何がどうなって、何なんだか覚えておりません。
車で病院に連れて行って頂き 点滴を打ちました。
「熱中症ですね。ちゃんと水分とってても、塩分がないと吸収しないからね。
ポカリ飲んだり、塩をなめたりしないとダメだよ。」
「はいいい・・・。」もう、ションボリな翡翠でございます。
自分が熱中症にかかるなんて~沢山の人にご迷惑をお掛けするなんて・・・。
今後の対策として
☆ Gパンではなくて、ダボダボチノパンのような密着性の低いズボンで作業する。
☆ 両首筋の、頸動脈を冷やすように保冷剤を巻く。
☆ 塩ラムネ?を携帯して、お茶を飲みながら塩分を補給する。
☆ ポカリとお茶を併用する。
☆ 「休みなさい!」と言われたときは、素直に聞く!
皆様 ご心配と、ご迷惑をお掛けいたしました。
今後は、本当に気を付けたいと思います。
コメント一覧
翡翠
風花
kotora
翡翠
山葵
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事