私のモノサシ

気ままにやったDIYや日頃思ったことを書いてみます。

高音質ステレオイヤホン

2021-06-12 08:29:41 | 日記
今回は100均ネタです。

ダイソーロゴ入りパッケージのPB品ですが、
結構前から見ていましたし、
100均通っている人ならあまり珍しくないアイテムだと思います。

ステレオイヤホンです。
(マイク付き)
しかし330円です。

冒頭に書いた通りイヤホンは結構の種類100均で売られていると思います。

何でも良いなら110円からあるし、
330円出せば、
ヘッドホンやスピーカーも売られています。(両方所有)

完全ワイヤレスイヤホンも1100円で最近出ていました。
(悩んだ末今回は見送りました。)

100均で見ていると330円でも高いと錯覚しますが、
電器屋等で買おうとすると音楽向けと謳っている物だと、
1000円弱はするのでは無いでしょうかね?

デザインや音質の謳い文句が違うものが数種類在りました。

直感で選んだ物購入してみました。

ブランド品と違うのはイヤーピースは1サイズしか付いていません。
まあそれも110円で売ってますが…

早速開封。
最初の印象は重量が軽いなと思いました。
これは個人的にはプラスです。
軽い方が緩いイヤーピースで運用出来るし、
その方が好みなので…

ノートパソコンに繋いで、
Amazonのプライムミュージックや、
YouTube等で音楽聴いてみました。

聴いたのは、JPOPやピアノの演奏曲が主です。

悪くないです。
と言うかバランスが良い感じで、
悪い所が無いという感じでしょうか。
ボーカルの解像度が良い。
定位もイヤホンの割に悪くない感じがします。

音質バランスはは好みにもよると思いますが、
自分はイヤホンではせいぜい4000円ぐらいまでしか出したことないですが、
価格抜きにしても気に入りました。


プラグは金メッキ
ドライバーもφ10mmと300円では立派
アルミニウムハウジング
周波数特性は20~20000Hzといたって普通です、
低音、高音が凄いという感じは無いですが、
こもりも無いしドンシャリでも無くバランスが悪くないので十分。

寝るとき付けていてハウジングを枕に擦ってもあまりゴボゴボ言いません。


国産ブランド品の1000円前後の製品でもっと音悪い物は沢山ありますと言った感じです。

音が好みじゃなくても買い直しが痛く無い値段だし。
気になったらありだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物置を初めて自分で設置して... | トップ | あてにならない?AmazonChoice »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事