私のモノサシ

気ままにやったDIYや日頃思ったことを書いてみます。

300円のおもちゃ。

2024-02-18 07:42:39 | 日記
最近300円で買ったおもちゃです。

一つ目はドン・キホーテでたまたま目が付いた懐かしいおもちゃ。

ハンドスピナーです。

売れ残り?在庫だと思いますが、
300円(税別)で投げ売りされていました。
オーソドックスな形状のものもありましたが、
一個だけ残っていたリボルバーっぽいタイプを購入。

車輪っぽいものもあったのありそれとも悩んだのですが、
箱を持った感じこっちのほうが重かったんんでこれにしました。

ちゃんと箱に入っていますが、
収納ケースやポーチの類は付属されていません。

ホームセンターなどでも比較的よく見る、
ヒロ・コーポレーション扱いの製品です。

素材は銅となっています、確かに結構重いし磁石にくっ付きません。

本体重さは117gでした。
ちなみに無駄に銅の単価調べてみたが、2/18現在1Kg=1190円
3割強が材料費ですね。(笑)

さて
本体の感じは
銃のリボルバーみたいな感じ

そんなにハンドスピナー詳しくないですが、
この商品みるまで知りませんでした。

弾っぽいものは外せます。
誤飲時の窒息防止のためか弾には穴が開いています。

さて肝心の回転持続時間ですが、


適当に回して、
5分弱という感じです。
悪くはないと思います。
重さは感じますが径がそれほど大きくないので、
ジャイロとかフライホイールのような効果とかは、
重さのわりに思ったより強くない感じ

ただ弾を外して軽くしたりバランスを崩した状態でも回せるので面白いです。

ブームが終わってますが、たまに触ると面白いですね。

もう一つは
子どもと外食に行ったとき、
入り口で見つけたガシャポン
初めて見た製品ですが…

子供ではなく自分が買ってみたくなった製品

これも300円でした。(無論税込み)

絶対開かないガシャポン2だそうです。

買い物とかの時ガシャポンコーナーとかよく見るほうだとは思いますが、
1はみたことないです。

買ったときはシュリンクされた状態でしたが、
カプセルには入っていません、
というか製品自体丸い商品です。


要は知恵の輪ですね。

丸い檻に人型の物が入ってます。
これを出してみようっていう商品。

3種類×2色あるようですが、
これは真ん中の難易度の物のようです。

ちなみに説明読むと一番難しいのはカプセルに入っているっポイ?

適当にいじっていましたが15分程度で脱走できました。(笑)

結構面白いです。
バンダイさんなのでガシャポン扱いでなくて、
普通に販売してくれても面白いと思います。
(3つセットで1000円とかなら安心して買える?)

安いわりに楽しめた面白いおもちゃの紹介でした。
(ただ最近おもちゃも何気に地味に値段が上がってきていると感じるこの頃。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロスタッターとEA Spor... | トップ | 自作PCの排気ファンの設定を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事