私のモノサシ

気ままにやったDIYや日頃思ったことを書いてみます。

怖くて眠れない日が続いています。

2020-04-03 23:46:18 | 日記
新型コロナ、怖いです。
そんなで眠れない日が続いています。

最近知った情報は。
血液型がAの人が重症化%が高い。
自分はAだよ。ますます怖い。。。
妻はAB型。

あとBCG摂取が効果がある説です。
それって、子どもの時二の腕に押したスタンプに注射。
めちゃくちゃ痛かったの覚えています。
結核予防らしいですけど。
うちの子も数年前にやりました。
やっぱり結構泣きましたね。
親戚のペルーでは調べたら生まれた直後に打つ様です。

そしてイタリアやアメリカでは今は全員に打っているわけでないとか。

論文らしいので、
信憑性はまだまだかもしれないけど、
もし本当なら先進国で止めていなかった日本に感謝です。
もちろん他の対策も効果を示しているのだと思う。

そんなこと考えたら尚更政府の指示には従うべきですね。

堪えるべき時期、
色々なことに感謝しながら一日一日すごそうかと思いました。


頑張って寝ることにします。
おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ怖いね… | トップ | いい歳してまたラジコンを… »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事