COCCOLOg

アトリエ・コッコロ ● ● コッコログ ● ●

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2回 東京植物画会 ソレイユ展

2015-02-28 22:22:42 | 展覧会のお知らせ

~ 展覧会のお知らせ ~

先日ご紹介した展覧会の案内状の画像を再度アップです。

 

第2回 東京植物画会 ソレイユ展

 

 

会期: 3月23日(月)~29日(日)

 

会場: ギャラリー佳風 北野アームス7F 

 

政治の中心地、永田町に在るアパートメントホテル「北野アームス」の7階の1室。

落ち着いた雰囲気でゆっくり絵画鑑賞できる素敵なギャラリーです。

 

アトリエ・コッコロ創業時よりお世話になっている方々の展覧会です。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

コメント

2月25日

2015-02-25 21:47:12 | DIARY

世界らん展

22日の日曜日になんとか行って来ました。


最終日でしたが日曜日とあってたくさんの方で賑わっていましたね。

らんの苗を購入するために2度来る方もいるようですし。


時間がなかったのでらん展の雰囲気だけを感じつつ美術展示コーナーへ直行しました。



今年の展示から1人3点まで出品出来ると聞いていたので展示数が増えていることを期待していましたが

例年通りの25点。

ちょっとだけ増えましたかね。

 

…微増ですよね。

 

 



額装させていただいた方の作品に不具合がないかを確認しつつ25点の力作をゆっくり鑑賞してきました。

(写真がブレていたため作品数が足りません…^_^;)

 

 

3月30日から個展をされる安江梅子さんの作品も2点展示されておりました。



らん展の華やかな雰囲気は気持ちが明るく元気になりますよね。


本当に短時間でしたが素敵な時間を過ごせました。


では。

 


 

 

コメント

2月23日

2015-02-23 23:00:56 | DIARY

案内状を頂いたのでとり急ぎ。

 

 

 

第2回 東京植物画会

ソレイユ展

会期: 3月23日(月)~29日(日)

会場: ギャラリー佳風 北野アームズ7F 

 

 

ピンボケ写真ですいません。後日改めて画アップします。

コメント

2月20日

2015-02-20 22:11:20 | DIARY

毎度急なお知らせで申し訳ありません。


明日2/21ですが12時から営業致します。


というわけで、何かしら伝達事項がないとブログを更新をしないダメなパターンになっていますね。



作業場内の配置が変わり、道具や材料の場所に今だに慣れません。

あれがない!あれどこやったっけ?……1日3回位は作業ストップですね^_^;

使い勝手が悪いな~と何年も思っていたにもかかわらず

いざ場所が変わるとなかなかそれにも慣れず果たしてこれでいいんだろうかと悩む始末。

これ、どうなんでしょうね(笑)

いや、もうじき慣れるはずです。きっと!



リフォーム作業も半分くらいは済んだでしょうか。

ぼちぼち外装にも手を出しますよ。

と同時に3月半ばから3週間連続でお客様の展覧会です。

楽しみです。

たくさんのご依頼お待ちしております。


リフォーム中断で飾り付けの日には間に合わせますからね!


ではまた。

コメント

2月12日

2015-02-12 22:13:12 | DIARY

本日より通常通り営業再開です。

 

まだまだリフォームの途中ではありますが

作業する環境は確保できました。

外から見ても何も変わっていませんのであしからず(笑)

 

今後は営業と平行して徐々に進めていければと思っています。

 

そんなわけでご来店予定のお客様には

しばらくの間ご不便とご迷惑おかけすることがあるかもしれませんが

何卒ご理解くださいませ 。

要事前予約です!お願いしますf(^ ^);

 

コメント

2月4日

2015-02-04 21:32:38 | DIARY

今日は寝床からの投稿です。

 

ここにきてダウン・・・(T-T)

慣れない天井の壁紙貼りの下準備であるパテうち作業でついにダウンです。

首が・・・

そこにもともと持っている頭痛のダブルパンチです。

 

 

小さなスペースではありますがそれなりにいろいろな妄想が膨らみます。

ですが予算と技術の壁に阻まれことごとく断念。

 

まぁ、いいんです。

それも予想通りといいましょうか。

明日からまたがんばります。

 

早く額装のできる環境を取り戻さなくては。

です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そろそろ世界らん展ですね。

お客様の作品ではありますが

自分が額装でお手伝いさせていただいた作品を見るのが楽しみで毎年足を運んでいます。

 

コメント