COCCOLOg

アトリエ・コッコロ ● ● コッコログ ● ●

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1月24日

2015-01-24 22:03:19 | DIARY

2月1日~2月11日まで都合によりお休みします。

 

本日も額装作業をしつつ合間をみては

移動できるものを別の場所へ運び出すという作業。

 

これいつになったらリフォームを始められるんだ?

という疑問が・・・。

 

 

そんなわけで2月1日より10日間ほどリフォーム作業に専念することに決めました!

10日間で完了するとは到底思いませんが

まずは10日間で作業を再開できるところまでは何とかしたいと思います。

 

今お預かりしている作品たちはなんとしても今月中に仕上げますね。

これから頂く注文は2月12日より順次とりかかります。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいませ。

 

 

 

今年に入ってからPCの方も過去のファイルを整理したりしてまして・・・

懐かしい画像が出てきましたよ。

 

↑コレ、開業当初のアトリエ・コッコロ。

お恥ずかしい限りで・・・

 

もっと恥ずかしいのは現在の姿。

上の写真をただただ経年劣化させた状態とでもいいましょうか、

ここでは絶対に見せませんよ(笑)

 

せめて画像の状態くらいにはよみがえらせたいですね~。

頑張ります。

コメント

1月21日

2015-01-21 22:45:47 | DIARY

コッコロの作業場を少しでもお客様が入りやすく、作業も快適にしたい!!

というわけで業務と平行して少しずつではありますがプチリフォームをはじめました。

 

たいした変化は望めないのですが

この状況を何とかしたい一心で重い重-い腰を上げました。

1度でも来た事のある方はご存知かと思いますが

所詮プレハブ小屋です。

過度の期待は禁物です(笑)

気長にお待ちくださいませ。

 

ご来店の際はくれぐれもご連絡をお願いしますm(_ _)m

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

梅子のボタニカルアート(植物画) NO.2 ~ Orchid ~

安江 梅子 植物画の世界 展

会期: 2015年3月30日(月)~4月5日(日) 10:00~19:00(最終日15:00まで)

場所: 東京駅八重洲地下街  ギャラリー八重洲・東京

 

 

コメント

1月16日

2015-01-16 16:55:56 | DIARY

本日午前中はお客様が出品されてる展覧会に神代植物公園まで。


力作が集まっていて平日でしたがたくさんの方で賑わっておりました。


額装は、と言うと…

作品に合わせて額装されていた方も数人いらっしゃいましたが、既製額にダブルマットが基本ですね。

しかし皆様ダブルマットという限られた中で色々と工夫しているんですね~。面白かったです。


その中で多く見られたのがトップマットにVグルーブ(溝)を入れてる方で、その溝に着色してあるんですね。

塗料が溝からはみ出てしまうと何とも残念な感じになってしまいますが、キレイに入るとなかなか素敵でした。

 



というわけで



即席ですが、こんな感じですかね。


今回グリーンを入れましたがちょっと濃かったですね。


もっと淡い色の方が陰影を感じられるので溝に着色する意味があるような気がします。

 



ちなみに展覧会は18日日曜日まで。
公園の入場料に500円かかりますが^_^;園内散策とともにごゆっくりどうぞ。

コメント

安江梅子 植物画の世界展

2015-01-14 21:08:58 | 展覧会のお知らせ

アトリエ・コッコロをスタートした当初からお世話になっているお客様がこのたび個展を開催します。

とても見ごたえのある素敵な作品がギャラリーいっぱいに展示されることと思います。

 

ちなみに展示される作品のほとんどをコッコロで額装しています。

植物画を描かれる方、作品はもちろんのこと額装飾の方も是非ともご覧くださいね

 

 

安江 梅子 植物画の世界 展

会期: 2015年3月30日(月)~4月5日(日) 10:00~19:00(最終日15:00まで)

場所: 東京駅八重洲地下街  ギャラリー八重洲・東京

 

 

梅子のボタニカルアート(植物画)NO.1 ~Orchid~

 

梅子のボタニカルアート(植物画) NO.2 ~ Orchid ~

コメント

2015年

2015-01-12 15:34:34 | DIARY

遅ればせながら...

明けましておめでとうございます

コッコロ今年もひっそりと営業しております。

 

ひっそりとではありますが

ボタニカルアートの芸術的地位の向上に微力ながらお手伝いさせていただきます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Instagram もやってます。

 

コメント

額装をご希望の方へ

2015-01-12 14:55:40 | 額装のご依頼はこちら

~ 額装をご希望の方へ ~

 

作品を作業場までお持ちいただくか、こちらからお客様のご自宅またはご指定の場所に訪問させていただきます。

遠方にお住まいの方はメールまたはお電話にてご相談させていただきます。

 

なお、ひとりで作業しておりますので直接お越しいただいても配達等で不在の場合がございます。

必ず事前にご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 


 

アトリエ・コッコロ

東京都練馬区南大泉3-21-18

(営業日 毎週木・金・土曜日)

TEL03-5387-3451  /   FAX03-5387-3443

 

コメント