Happy Syrup。

生活に、Happyをかけて召し上がれ。

キャラメルパウンドケーキ。

2006-05-14 | Happy-おやつ。
今日は母の日です。

以前のブログ記事により、にわかに株が上昇しつつある我が母・美枝子さん。


まぁ、あたしのお母さんですからね。そんなたいそうな人じゃないんですけどね。
あたしと同じ、ズボラさんです。


とはいえ、今も心配かけたり世話になったりしてますので
ほんの気持ち程度ですが、プレゼントを


ささやかなお花と、手作りケーキです




今回は、キャラメルソースと胡桃の入ったパウンドケーキ
結構おいしかったデスヨ








実家に行ったら、誰もいなくて

両親とほのたん、ほのママの4人でランチ&ドライブに行ってたのでした。



しばらく家で待って、帰ってきたところでみんなでティータイム
ほのたんも『ATCH。のケーキ、おいしぃねぇ』と言ってくれました。




母も「ありがとうね」と言っていました。




が。あたしのほうがありがとうナノデスよ。




なのに、あたしはありがとうを言わずに帰ってきてしまいました


なんか、恥ずかしくて言えなかったです。
だめだよねー。



ダメダメです。




でも、気持ちは伝わったと思うので・・・。
それが美枝子さんなので。




って。だめだよねー。言葉にしなくちゃ。



ふーーーー。反省です。
でもきっと、また言えないでしまうだろうと思います















久々にお菓子作りましたね。


そういえば、つい先日旦那くんが
「最近作らねのー、お菓子とか。」と言っていましたっけ。



そうね、お花見宴会の際に、ガトーショコラを作って持って行ったきりですね。





また、もう少ししたら作ってあげるよ。








今日の母の日、みなさんはどう過ごされましたか

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~☆ (machinya)
2006-05-14 20:12:24
ワタシはお菓子を作ったら驚かれてしまいます

手作りのお菓子、愛情いっぱいだ~

言葉にするのは恥ずかしいですよねっ



ワタシは「プレゼントおくったから~」しか

言えませんでした

しかもATCHさんの様に手作りじゃないし
返信する
美味そう! (みつりん)
2006-05-15 00:30:53
ヨダレが

本当に美味そうだ!!!

和は解禁したけど洋は禁止だからねぇ・・・

でも、キャラメルパウンドケーキ食いてぇ・・・食いてぇ・・・食いてぇよぉ・・・

目に毒でございます(笑)



ダイエットに成功したらチーズケーキファクトリーの食い放題に行く予定です!

それまで洋は我慢です!(来月予定のクマは除外)
返信する
私は・・・ (あろあ)
2006-05-15 17:47:05
ネットで花とお菓子のセットを注文して

実母・義母共同じものを贈りました。



でも、言葉でありがとうって言えてないなぁ。

照れるんですよね。やっぱりw



一昨年はパウンドケーキ作りにハマって?

紅茶の葉入りや胡桃入りや抹茶入りを作ったなぁ・・・



お菓子って自分で作ると砂糖とバターの量に驚かされますよね
返信する
うちは・・・ (りか)
2006-05-16 00:30:31
手作りいいですね!ちゃんと気持ちがこもってることお母さんもわかってますヨ



うちはちょっと複雑でしてね、母は足に障害をもっていて若い時から苦労もたくさんあったと思うんです

さらに19の時に私を未婚の母として産んでくれてしっかり育ててくれました

(こんな大人になりましたが 笑)



よくケンカもしますが、親と子というよりなんでも知ってる友人のようで・・・

心臓も悪くて、決して健康とはいえないんですがもし母がいなくなったら・・・と思うと耐えられないような気がします

いつかくる別れ。

どんなことをしていても絶対後悔するんだろうけど、でも出来る限りこれからも楽しいこと経験させてあげたいと思っています。



そんな母は・・・。

今年に限って「花とかケーキとかいらないからさーDSほしいんだよね」って・・・・

どこも品切れで、ここ何日も時間があればゲーム屋をのぞきこんでる私です・・・

(そんなリクエストするなよ~



返信する
母の日… (KaG)
2006-05-16 12:59:11
皆さん恥ずかしくてもきちんと『ありがとう』って言ったほうがいいですよ!





言いたくても言えなくなったらどうしようもないんです(┰_┰)





俺は初めて母の日にカーネーションと『ありがとう』を言いました。





ちゃんと届いたかな…。
返信する
machinyaさんへ。 (ATCH。)
2006-05-16 23:04:33
母がおいしいと言ってくれたので、よしとする事にしました。って、これがダメなんだって

手作りでも手作りじゃなくても、プレゼントの値段が安くても高くても、気持ちがあればこそ、ですよね

大事なのはデス。
返信する
みつりんさんへ。 (ATCH。)
2006-05-16 23:07:02
ダイエットした後に、ケーキ食べ放題!

それは・・・大丈夫なんでしょうか・・・



洋菓子はカロリー高いですからねー



あたしは今日、母にまで「あら、太ったわね」と言われました・・・
返信する
あろあさんへ。 (ATCH。)
2006-05-16 23:09:20
ホント、砂糖・バターの量って多いなぁって思います

なので、せめてバターはマーガリンにし(菓子用の無塩マーガリン)、砂糖も控えめに入れることにしました。

すると、甘め控えめで丁度いい感じです
返信する
はっ (ATCH。)
2006-05-16 23:10:09
甘め控えめ甘さ控えめ  デスネ
返信する
りかさんへ。 (ATCH。)
2006-05-16 23:15:16
母は偉大ですね。

自分が、母と同じようにできるか・・・と思った時、絶対できないなと思います。

いつかは来る別れ。今まだ全然想像もできないでいますが、あたしも今を大切に母と接して行けたらと思います。





てか、DSって・・・若いなぁ~、さすが。



りかさんのお母様への思い、きっと伝わってますよね!

いつまでも仲良くね
返信する

コメントを投稿