いろはにほへと

Corro atras do meu sonho.

ほんとの気持ち。

2014年07月13日 | 日々のいろいろ

なんちゅうか、近場でやや涼しげなとこに行きたくて
水族館に行ってみました。
ペンギンたちは水に入ったりぼーっとしたり。いいねえ。
そういやプールに行かなくなって久しいな。
クロールで長距離泳げるようになってみたいと思って通ったジムのプール、
なぜか背泳ぎばかり上手になって、そのままうやむやにやめてしまった。。。

子どもの頃、わたしは水泳が苦手で(今もだけど)
海やらプールやらにはあまり興味がなかったんだけど
あるとき、両親が「かわいい水着がないから海に行きたがらないのでは」と
気を利かせて突然水着を買ってくれたことがあった。
それもフリフリとリボンがついた、赤い水着だった。

当時わたしは赤もフリフリもリボンもなんだか気恥ずかしく感じてしまう
(今もだけど)オンナノコで、親心がまったくわからず、
新しい水着の包みにまったく気づかずにいたら非常に悲しまれたのでした。
結局、その夏は自分の好みや気持ちをうまく言えないまま、
気まずい気持ちでフリフリリボン水着を手にしていた記憶がある。
海やらプールにあまり興味がないのは、背中に名札が縫い付けられている
スクール水着のせいではなく、単に水泳が得意ではないからであること。
どちらかというと、フリフリやリボンは好みではなく、どうせなら
もうちょっと地味でシンプルなデザインがよかったこと。
これを相手を傷つけずに感謝を交えながら主張することは
今でもたぶん相当タイヘンだと思う。

それから20年くらい経った今、わたしはまだ自分の思っていることを
上手に伝えられないでいる。
自分の本当の気持ち。欲しいもの。やりたいこと。相手への気持ち。
いつになったら、上手になるんでしょうか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿