GOGOブログ gooへ引越したよ!

Plalaブログと同じように投稿しますのでアクセスして下さい。

新型うつ病に思う

2012-05-28 23:49:00 | インポート
 今の新入社員で新型うつ病になりやすいとのニュースがありました。
仕事以外は活発で怠けているのではないかと思われるそうです。原因は家庭環境にあり自分で決めるのではなく親が引いたレールに乗ってきた人がなりやすいとのことです。また生の人間同士のつながりも薄くなり十分なコミ力がなく社会に出た時になんで自分が怒れれなくてはと思うことです。
会社には母親が電話して休むのを連絡、上司が悪いと言うとのことです。学校でPTAから先生へ抗議するのと同じ構図ですね。また、雨が降ると近くの高校へ母親が運転する車に乗ってくる生徒が急増しますがこれも根っこが同じです。
私もよかれと思ってやっていたことが子供にとって本当よいのか反省ばかりです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿