[学校法人入交学園 あたご幼稚園]からのお知らせ

あたご幼稚園からの今月のお知らせ・緊急のお知らせを発信していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

待望の!!

2020年05月15日 14時57分52秒 | 緊急のお知らせ

こんにちは

日頃は当園の教育活動にご協力をいただき、ありがとうございます。

本日、高知市から、嬉しいお知らせが届きました。

待望の通常保育が、

5月25日(月)から再開できるとのことです。

まずは、取り急ぎ、お知らせいたします。

 

これまで、ご家庭で、本当にたくさんのご努力をいただきました。

大変なことや、しんどいことが、いっぱいあったと思います。

ご苦労を重ねる日々であったと思います。

にもかかわらず、園には、一言の不満も聞こえてきませんでした。

見えないところで、皆様が、一生懸命頑張っておられることを感じながら、

この数週間を過ごしてまいりました。

皆様のお力で、感染の怖さを遠ざけることができたと思っています。

本当に、ありがとうございました。

 

まだ、決して安心できる状況ではありません。

全員が、とても大きな緊張感を持っことになります。

ですが、、、、、

それでも保育を再開できるということは、

目指してきた最初の節目であり、待ちに待った日となります。

体調や予防にしっかりと注意する一方で、

これまで実現できなかった楽しさを、ご提供できるよう頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いします。

職員一同、25日を楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

早速のお返事をありがとうございます。

2020年05月08日 16時36分55秒 | 緊急のお知らせ

こんにちは

先日、お配りした、

『家庭保育協力期間中の教育・保育希望調査表」が、

園に届き始めました。

早速ご対応いただきありがとうございます。

ご連絡の中に「本当に申し訳ないです」というメッセージを添えて下さっている方が、たくさんおられます。

いやいや(汗)

申し訳ないなんて、とんでもないです!

そもそも園は、子どもや保護者の皆様のためにあります。

どうぞ、ご遠慮なくお願いします。

一方で、添えられたそのお言葉に、私たちは、たくさんの力をいただいています。

いつも本当にありがとうございます。

園は、お申込みいただいた方全員の対応が可能です。

登園を、心からお待ちしております。

 

また、

今日までに提出できなかった方の登園をお断りすることもありません。

先に一本のお電話さえいただければ、調査表は、登園時に子ども便で提出いただいても大丈夫です。登園については、どうぞ気兼ねなくご検討ください。

 

 

 

全体に、良い方向で嬉しいですね。

気を緩めてしまわないように、皆でもうひと頑張りしていきましょうね!

エイエイおー!

 

 

 

 

 

 

コメント

少し明るいお知らせです

2020年05月07日 08時21分47秒 | 緊急のお知らせ

おはようございます。

よいお天気に恵まれています。

県内では、7日連続で、新しい感染がなかったとのことで、

久しぶりに、大変うれしいニュースとなりましたね。

本園においても、皆様のご協力と努力によって、

大きな抑制力を発揮していると思っています。

本当にありがとうございます。

 

さて、

今朝、高知市保育幼稚園課より、お知らせがありました。

内容は、

5月10日で休園が解除されます。

11日からは、その前の段階であった

「家庭内保育要請」に戻ります。

その後、落ち着いた状況が続けは、

5月25日からは、通常保育可能となる予定とのことです。

ようやく日常を取り戻すめどが立ってきました。

皆様お1人お1人のご努力に、心から感謝いたします。

 

まずは、高知市から届いた文書を、

こちらでご紹介いたします。

ご一読ください。

なお、当園も、11日から、休園状態を解除し、

家庭内保育要請の段階へ戻ります。

感染について、まだまだ気を抜くわけにはいかないので、

期間中は、短縮保育となりますが、

25日には、待望のお弁当が開始できればと、思っています。

 

これまで、大変な無理をして、

お繰り合わせくださっていた方がおられると思います。

どうぞ、真っ先に園をご利用ください。

そして、どうぞくれぐれもご遠慮なくお願いします。

 

本日の午後、そのお手紙と、母の日のプレゼント制作用のキットを、

各ご家庭に、ポストインする予定をしています。

ご確認いただけますようお願いします。

 

※下の文書3枚目に、教育・保育希望調査があります。

 ポストインしますので、FAX(872-1039)やメール・お電話でも結構です。

 園まで、ご連絡をいただければ、幸いです。

 

 

コメント

休園延長のお知らせです

2020年04月30日 18時06分11秒 | 緊急のお知らせ

 

こんにちは

日々、たくさんのご協力をいただきありがとうございます。

各ご家庭では、本当に大変な努力をしてくださり、

休園についても、前向きに受け止めていただけることに、

園は、本当に感謝しております。

おかげさまで、感染の抑制に確実な貢献ができていると思います。

 

さて、そんな中、また、残念なお知らせをしなくてはいけません。

今日、高知市より、休園延長の通達がありました。

GW明けに皆と再会できることを、楽しみにしていただけに、

どうしても、ショックを受けてしまいます。

一方で、今、気持を緩めてはいけないことも、再認識いたしました。

本園も、これに従いたいと思います。

まだしばらくの間、お子さんとご家族の安全安心のために、

心を一つにして、進んでまいりましょう。

保護者宛の文書も添付されていましたので、

取り急ぎ、閲覧していただけるように、

こちらへ貼らせていただきます。

明日、園だより等と一緒に、ご家庭へ届けさせていただきます。

まずは、取りいそぎ、お知らせいたします。

コメント

お届け物です

2020年04月24日 08時12分01秒 | 緊急のお知らせ

おはようございます。

休園生活、ようやく一週目の週末を迎えました。

皆様におかれましては、

本当に多大なご協力をいただき、ありがとうございます。

おかげ様で園は、しっかりと休園状態です。

これなら、完全に感染防止可能です!

 

ご家庭では、いかがお過ごしでしょうか?

子どもたちは、さぞかし退屈していると思います。

また、その退屈に向き合う皆様の大変さ。。。

お察しいたします。

本当にお疲れ様です。

ご家族皆様の健康と元気を、心からご祈念しております。

 

さて、

保育の中で鯉のぼりを作り、連休前に持ち帰る予定をしておりましたが、

この休園ですから、実施できないままになっています。

今日は、その材料になる矢車や色紙などをセットにして、

各ご家庭に、お届けしたいと思います。

あと、毎月ご購入いただいている絵本「ひかりのくに」も、合わせて配達いたします。

皆様が、なるべく外部と接触しないようにするため、

お声かけせず、ポストインだけに留めさせていただく失礼を、

どうぞお許しください。

なお、矢車が少し長いので、ポストから飛び出していたり、

入らなくて、ドアノブにかけておく場合があります。

ポスト周辺で不安定な状態になっているかもしれませんので、

時々、配達があったかどうか?ご確認いただければ幸いです。

 

今から、職員が出発します。

午前中には、皆様のいお届けできると思います。

おうち生活のお楽しみとして、是非ご活用ください。

 

 

 

コメント