蛙部屋

増え続けていく蛙モノ達のお部屋。
・・・更新がなかなか進みませんが・・・(汗)

やる気ない蛙♪

2006-08-02 | ちくちく。
アランジアロンゾの本に載っていた『やる気ない子』というぬいぐるみが可愛くて、それを蛙にアレンジして作った作品デス。

当時のHNにちなんで、おなかにはのアップリケ付き。

へろへろ~ん、のでれでれ~ん、な、なんとも気の抜ける蛙ちゃんデス。

いつもコメント下さった常連さんへの『感謝祭』でこのコ達の仲間を量産して皆さんの所へ派遣しました


さらにハマった作品。

2006-08-02 | ちくちく。
もうこうなったらヘンなタイトルシリーズにしちゃえ!

このカエルは、プロフにある今や私の分身のカエル(ビート君)が気に入って、この目蓋付きのが作りたくて挑戦した作品。

動く目玉を使い、一つ作ったら毎度ながら面白くなっちゃって、さらに風水カラーも試しに、なーんて思ってカラフルに作りまくりました。
(その後型紙を拡大コピーしてBIGサイズも作りました

生地はコレもトイクロス。

いくつかは里子に出しましたが、残りは今年小学校の文化祭「PTA作品展」に出品してみようかな~なんて大それた事を考え中。
オタマも6年生で今年最後だし、と思っているんだけど・・・。
文化祭が終わったら、また何体かは里子に出すかも、デス。


本格的に発病した時の作品。

2006-08-02 | ちくちく。
われながら、なんちゅータイトルなんだか・・・

ちくちく病も毎度の事となっておりますが、このシリーズが過去一番ハマった作品かな~。

姉にもらった赤いぬいぐるみをきっかけに、一つ作ったら面白くなっちゃって、色や生地を変えてかなりな数、作りました。

でもその殆どは蛙好きの皆さんのおウチに里子に出したので、今我が家に残っているのはネイビーのコだけだったりします

生地は起毛がいい感じのトイクロス。
目玉はリアルなぬいぐるみ用のものを使用。


気に入っているのでまたその内自分用にも作っておこうとは思っています

お昼寝

2006-08-02 | ちくちく。
姪っ子の可愛い寝顔の写真を見て作りたくなって「ちくちく」した蛙ちゃんデス。

生地はカエル色のフリース生地。
枕はジャージー生地のハギレ。

これは1体しか作っていませんが、なんとなく気に入っている作品の一つデス。