欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

ベルギー アントワープ セントジェームス教会

ベルギー アントワープ セント ジェームス 教会 St,Jame's Church Antwerp

 実は、この セント ジェームス教会いろいろと調べたのですが、あまりというか、ほとんど情報がありません。

 場所は、聖母教会から東に10分弱歩いたところにあります。

 グーグルマップで場所を確認してみましょう


 


 質素ではありますが、何となく風格を感じさせるファサードです。




 中に入ると意外と明るい感じがしました、天井を見上げると、ゴシック様式を感じさせるループが見えます。




 主祭壇ですが、とても精緻で美しい彫刻や装飾で飾られています。天井を支えるアーチの装飾も素晴らしいものです。




 ステンドグラスに目を移してみました、これもまたなかなか凝ったものでした。

 アントワープの教会は彫刻や装飾がどこも非常に秀逸ですね。




 バロックの香りが漂う内装と、来たる死への恐れが巧みに表現されています。







 芸術的にも十分に楽しめる教会です、見逃さないでくださいね。 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

akio
お返事
 私はダイアモンドを買いに行ったことはありません。
 アントワープにはたくさんダイアモンドのお店があります、中央駅にもありますよ。
杉山
初コメント
初コメントになります。
アントワープいいですね!
私も今年の秋にアントワープへ旅行予定です!
ダイヤモンド商が盛んらしいのですが、
そのような場所には行きましたか?^^

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ベルギー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事