欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

ローマ コロッセオ

2020年1月訪問

 ★ローマ コロッセオ エントランスは込み合います

 『コロッセオ』に入る入り口の風景です、ここには当日券の販売もありますが、たくさんの人が並ぶ確率が高いので、予約をしておく方がいいと思います。私たちも予約しました。






こんな感じでたくさんの人が並びます、入り口は、予約した人と予約していない人は別になりますので注意を。 

『コロッセオ』と『フォロ ロマーナ』は共通チケットになっていて2日間有効です。




 エントランスで、『コロッセオ』のマップをもらえるのでゲットしておきましょう。

 そのまま順路に従って階段を上っていきます。当日は雨だったせいもありますが階段が濡れていて滑りやすくなっていました、滑りにくく石を感じないために厚底の靴がいいです、石のごつごつ感は意外と疲れます。

 登りきったところは、博物館のようになっていて『コロッセオ』の歴史や案内が表示してあります。




 しばし足を止めて歴史を感じてみるのは楽しいものです。




 その他、ここに積みあげられた石にも驚かされます、一体どこからどうやってこの石を運んだんでしょう。

 こんな風に一つ一つのことに心を巡らせいろいろなことを考えさせられたのが『コロッセオ』でした。




 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリア ローマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事