見出し画像

欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

モンパルナス駅はこんな感じです モンパルナス パリ

2021年11月22日訪問

 

モンパルナス駅はこんな感じです モンパルナス パリ

 

ベルサイユ宮殿に行く際に利用された方がおられると思いますが、

モンパルナス駅です。

 

 

ガラス張りのサーフェス精悍な感じを与えます。

画像は人が少なく感じると思いますが、

乗降客でごった返していることの方が多いです。スリに注意!

 

 

数年前に改装されてかなり綺麗になりました。

たぶんこの壁面もかなり有名な作家の作品だと思います。

ファッションや小物のお店が軒を並べています。

 

 

レストランや、スナックを売る店もたくさんあり、

遠隔地へ向かう際にはここで腹ごしらえしたり、お弁当を買うといいですね。

 

 

画像のカフェの上には、先ほどとは色違いの作品が壁面を飾っています。

たくさん描かれた立方体が、角度によって出っ張ったり引っ込んだりして見えます。

 

 

そしてホームが商店街のすぐ側にあります。

最近自動改札機ができたと話題になっています。遠くに見えていますね。

何か必要なものがすぐほしい場合は、この駅に駆け込むといいかもしれません。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス パリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事