見出し画像

欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

旧御用邸 菊華荘 富士屋ホテル 宮ノ下 箱根

2020年12月訪問

 

★旧御用邸 菊華荘 富士屋ホテル 宮ノ下 箱根

 

宮ノ下の『富士屋ホテル』と道を挟んで『菊華荘』があります。

 

 

この『菊華荘』は旧御用邸だったものを払い受けを受け、

ほぼ当時のままに保存したものだそうです。

 

 

こんなところに当時の名残があります。

 

 

建物の入り口です。

今回私はこの建物を朝食のレストランとして利用しました。

 

 

華美ではありませんが、端正な日本建築です。

 

朝食が配膳されました。

 

 

老齢の私には少し量が多いような感じがして次の日はご飯を半分にしてもらいました。

それぞれが手がかかっていて私の口にはあいました。

 

 

また、ここの庭が素晴らしいですね。

紅葉した木を中心に撮ってみました。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本の旅館 ホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事