欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

旅の形 その24 アムステルダム気まま歩き



アムステルダム気まま歩き
 私は今だにアムステルダムの一部のエリアしか歩いていません、まだまだアムステルダムは広いです。私が歩いているのは美術館周辺のエリアです。

 アムステルダムミユージアムクオーターとコンセルトヘボーに挟まれた道はビルテルティク通りです、この通りにはいろいろなお店があります、ブティックや高級なデパート、レストラン、カフェなどが並んでいます。



私は買い物はしないので、あまり服飾やバッグの店などは分かりません。でもセンスのあるお店が多いなと思います。

私の好きなレストランやカフェをご紹介します。



Seafood bar

このレストランにはいつも新鮮な魚介類がたくさん置いてあります。私が食べたのは、生ガキ、カニの爪、シーフードパレットです。
このレストランは、予約ができません、席が空いていればすぐ入ることができますが、普段は人が並んでいることが多いです。

このレストランは地元の人というよりは観光客が多いような気がします。美術館に行った帰り、コンサートを聴く前に立ち寄るのにとても便利な立地です。


カフェルーチェ
 このレストランは地元の人でいつもいっぱいです。予約をしtりった方がいいです。
 柔らかくておいしいステーキが食べられます。



画像はシーフードレストラン

#アムステルダム #seafood bar #カフェ ルーチェ #アムステルダムレストラン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オランダ アムステルダム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事