見出し画像

欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

詩仙堂 何んとも素晴らしい庭 京都

2021年6月訪問

 

詩仙堂 何んとも素晴らしい庭 京都

 

 

京都にはたくさんの名園があります、今回はこの庭が印象に残りました。

 

 

庭の高い所から流れてきた水が、池を作ります。

 

 

木漏れ日から落ちてくる光が、緑をいろいろな色に染め、

輝きます。

何とも不思議で神秘的な雰囲気です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

at9071
@wakuwakuka-san こんにちは、コメントありがとうございます。
『詩仙堂』とてもいいお庭ですね。
当時の懐かしい話もお聞きできて幸いです。
素敵です。
またコメントください。
よろしくお願いいたします。
wakuwakuka-san
こんばんは。
なつかしさのあまりコメントしました。
60年以上ぶりです。このすぐ近くに母校があり、英語の先生を◎めこんでよく授業は詩仙堂で!なんて・・・
そのころと変わらない、悠久の時間の中にある都ならではですね~

大原、寂光院はセットで出かけましたね~
いまごろはコンパとかいいます?私たちの頃は合ハイ!(合同ハイキング)野山をいっしょにハイキング・・・うふっ!可愛いもんですね~

京都は第2の故郷、はなれて半世紀以上なのに、こころが惹かれてしまいます。
記事のUPありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事