囲碁日記:明日への一打

囲碁上達を夢見る一アマチュアの日記です。

12月20日-21日:箱根旅行1日目

2014年12月23日 18時34分16秒 | 旅行
一泊二日で箱根に家族旅行。

新宿からロマンスカーで箱根湯本へ。
続いて箱根登山鉄道に乗り換え、彫刻の森美術館へ行った。
この日はあいにくの雨だったせいか、彫刻の森美術館を訪れる人はまばらだった。
ピカソ館や「保井智貴 佇む空気/silence」展などを観た。
保井智貴の彫刻は、独特な雰囲気の空間を創り出していた。


折角の野外展示の美術館ではあるが、雨が止まないので、予定より早めに昼食場所の強羅へ移動することにした。

お昼を食べた後、箱根強羅公園へ。
娘がやりたいと言っていたトンボ玉体験に申し込んだ。
私もやってみたが、ガラスを扱うのはなかなか難しかった。ガラス職人さんは凄いわ。

ガラス棒を溶かして玉を作り、その上に模様となるガラスを乗せているところ。


出来上がり。思っていたより綺麗に仕上がった。


トンボ玉体験に結構時間が掛ったので、この日はこれで終了。
ケーブルカーで宿に向かった。

宿泊した旅館は、雨の中出迎えてくれるなど、とても感じが良かった。
温泉、食事、部屋、サービスのいずれも申し分なかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月17日(水):有楽町で囲... | トップ | 12月20日-21日:箱根旅行2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事