黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

[ガンオン]GP01アクアについて思考してみる“持ってないので脳内で”

2016-08-26 00:48:50 | ガンダムオンライン(細々と更新)
ガンダム試作1号機(アクア装備)

この機体はロケシュが当たりだと思います。理由は『ロケットシューター』+『水中適正20%』+『強化型ロケットランチャー』で威力は10010になるからです。(水中だけ未強化の万バズ)

私の考えた武装構成からこうでしょうね。

ロケットシューター
○:3点式90mmマシンガン
○:強化型ロケットランチャー = 特性
○:大型ミサイルランチャー

ミサイルシューター
○:3点式90mmマシンガン
○:強化型ロケットランチャー(2挺)
○:大型ミサイルランチャー = 特性

コンバットカスタム
○:ビーム・サーベルD出力強化型 = 特性
○:強化型ロケットランチャー
○:大型ミサイルランチャー

こうなると思います。
3点式にしたのは積載量との考え方ですね。
ビーム・ライフルFAを装備したら機体バランスが+85、3点式に変えると+127になる訳です。
(積載フル強化時のみ)

ちなみに試作型戦術兵器を運搬の際の武装は3点式90mmマシンガンがおススメです。
積載量をフル強化時に機体バランスが403になる為、移動補正が+20%になるからです。


コンカスならビームサーベルD出力でも良いかもしれません。



総合的に見て...
うん、まぁ色々書いては見たものの、速度は水中補正+高機動型カスタム+最高速度フル強化のアクア・ジム(トリントン配備機)の方が扱いやすいかもしれません。ブーストボーナスは20%を維持できる物の、やっぱり特性付きには勝てなかったよ...
もしこの機体にも高機動カスタマイズが付いていたらもう少し違った機体になってたかもしれませんね。