黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

【ガンオン】少将にまで上がりました。

2017-12-12 01:09:16 | ガンダムオンライン(細々と更新)
連邦軍『ユサナ』の方。
連邦の方は少将になりました。御味方様のおかげです。でも私は...実は元々の階級が中将です。後一息です!
後一息で階級が元に戻る事が出来ます...

いや、長かった。知っている方なら知ってますが、今の環境に少しだけど慣れてきた感じです。
でもいつも通りなら“こういう状況”も予想できます。
『環境に慣れてきたら色々と仕様が変わる。』
世知辛いです。



ジオン軍『Asuna_S』の方。
ジオンの方は...あ、そうだ。前に私が『さいきょうのキュベレイを考えてみた。』という事をブログに書きました。
いやね、実はこれ...台湾で出ているみたいです。フレンドの人がメールくれたみたいで、愛機らしいです。

羨ましい...!兵種は重撃らしいです。



あ、参考になるか分からないけども...水中機体にはマシンガン1丁でも積むと良いです。
ミサイルで遠くから牽制して近づいてきたらマシンガンで対応など。

例えばアクア・ジム(トリントン)なら3点マシンガンとかBRがおススメ。私ならBR積みます。
近距離を想定しているのでN(無印)あたりですね。


そうそう...ロックオンの値について。
これは私の考えなんですが...ロックオン値を高くする(例:912とか960)と遠距離と至近距離がもっとも当てやすいです。
逆に言えば中距離と近距離の射撃はてんで当たりません。

その逆でロックオン値を低くする(例:840~860)にすると中距離が当たりやすいです。特に強襲機なんかには足周りを強化しているので非常に当てやすい。
欠点として...当てるには相当の腕が必要になります。私は今ジオンの尉官戦場に居るんですがね。結構ミサイルを多用していた人がちょっと多いかなと思って書いてみた次第です。


ちなみにフルオート、3点、単発と種類がありますが...この使いやすさはPCスペックに偏ります。
PCスペックが高いほど単発が使いやすい感じ。
その逆でPCスペックが心配な人はフルオートがおすすめな感じですね。

3点は高スペックPCの人が使えばフルオートになります。それほどやっぱりPCのスペックが要求されます。



そこで...私が低スペックで培ってきたそこそこ動ける設定をお教えしましょう!
ちなみにこれが今現在の私の設定です。

このゲーム、重くなる部分は『エフェクト深度』と『オブジェクト深度』が相当影響してました。
ここの部分の設定をいじくるだけで少しでも軽くなります。
後は解像度設定ですね。解像度を一番低くすると物凄い軽くなります。


この二つの設定を見直す事で相当軽くなります。
またオンボの方はこれに加えて『影』『アンチエイリアス』『オブジェクト半透明』をOFFにすると軽くなります。


オンボでPCスペックが満たされていない方(私がそうでした=▽=)
上記に加えて『画像圧縮』をONにすると軽くなります。

...いやね、ぶっちゃけPCを新しくすると世界観が変わりますよ。でも学生さんとかは買えない方とかもいらっしゃいます。
もし低スペックならば試してみて損はありませんよ!