黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

[ガンオン]今のガンオンの現状?教えてあげますか。

2016-04-21 16:47:45 | ガンダムオンライン(細々と更新)
◇:今のガンオンの現状

はん(鼻で笑う)教えてあげましょうか。

今勢力ゲージは連邦が勝ってます。
だけどこれを見てください。


そして中佐まで下がりました。
どこをどうやったら悪い方向に進むのやら。

ちなみにこの負け、本拠点凸とか元を取りつつ戦った結果がこれ。
ラストのは前に出て頑張った挙句に中佐。
後は大佐Lv(私と同格の人ね。)こんなのゴロゴロいます。
(3戦でFF14をやるつもりでしたが全部負けたらネタになるだろうなって思ったら1回勝ってしまいました。)

ぶっちゃけもうやる気がなくなりましたわ。
悪い事は言わない。
ガンオンはやらない方が良い。

今回のメンテナンス、傷口に塩を塗ったような感じですね。


◇:今日の夢の話し

まず...今日見たのは他でも無く私の願いです。
その夢の中の話しをします。ちなみに夢の中の話しは皆が笑ってガンオンをやってました。

○○プロデューサーが左遷されて、新たに私の彼氏がプロデューサーになりました。
そして彼氏が取った行動。


○:ガンダム試作4号機+ジョニー専用高機動型ゲルググをコスト360に上げ。
ガンダム試作4号機はゲロビをガーベラと同じ物を。
ジョニー専用高機動型ゲルググにCBR出力強化型(試作1号機のLBRと一緒の奴)
を持たせてました。
機体性能はガンダム試作4号機が積載の強化を受け、ジョニゲルは試作1号機のミラーと同じ感じでした。


○:キュベレイの羽を閉じさせてた。
出撃中に閉じているあの羽をアクションキーで閉じる事が可能でした。
そうする事のメリットは移動速度が何故か上がってました。


○:GPガシャコンの復活+新規大応援キャンペーン
今まで通り通常のGPガシャコンが出来る上、さらにGPで好きな金図を買う事が出来ました。
後ボールなどの低コスト機は10万GPで買えてました。
コスト別にGPの値段が変わってました。

新規大応援キャンペーンでは現在はレンタルでしたね。
鼻で笑うほどです。夢の中では同機体の『銀図』でした。


○:キュベレイの変更点
上記に羽を閉じていたと記載してますが変更点は多々あります。

①:サイコミュ型拡散ビーム・ガンと言う物がありました。
これは通常の拡散ビーム・ガンとは違う部分が『ビーム系の武装じゃない』と言う事です。
まぁ強いて言うならガンオンオリジナルの武装ですね。
後はマウスのロール部分(何でしたっけ。トラックボールみたいな所)を押すと実弾系とビーム系どちらを防ぐかを切り替え可能としてました。

こうする事で羽を閉じつつ、さらにサイコフィールド(物理防御)を追加して百式と戦えてました。

②:ファンネルの仕様変更
L型は削除されてました。そしてN型は威力を下げられてました。
それだけじゃないです。その代わり...ファンネルのビーム属性が外されてました。
これは何を言いたいか分かりますね?
弾5/20と減らされてました。(ただし全HITをすると万バズ直撃の威力はありました。)


○:ゲロビの仕様変更
試作4号機(夢の中のコスト360)にガーベラ・テトラのゲロビ同様の物を持たせた事でゲロビは同軍とも使えるようになってました。
そしてそれを脅威だったので補給が完了するまでに1分ほどかかってました。

※:連邦軍の機体強化

代表的なMSの強化だけ書いておきます。

・ガンダムNT-1
斉射式ガトリング砲を追加してました。

・ガンダム試作3号機
フレア・ディスペンサーなるものを追加してました。
これはミサイルを攪乱する事が出来るシステムで設置をするとミサイルがその物質めがけて飛んでいってました。
AC系で言えばデコイみたいな感じでしょうかね?

・ガンダム試作1号機
ビーム十手を追加してました。これは近接戦闘において防御が出来るシステムです。
10秒間武器切り替えは出来ませんが発動していれば四方からの格闘攻撃を防げるシステムで防がれてた相手は転倒+格闘攻撃ダメージの反射をしてました。

・ガンダム(WB隊仕様)
これは夢の中のガンオンオリジナルです。
要は中国版のガンダムですね。だけども強化面はモルモット隊仕様と同じ感じでした。


※:ジオン軍の機体強化

・ケンプファー
ゲルググ用シールドを追加してました。2丁バズ、2丁シュツルムは出来ませんが追加で普通のシュツルムファウストを追加してました。

・ガンダム試作2号機
ミサイル一式を装備する事でダブルシールドなるものをもらってました。
これはガンダムビルドファイターズで出たあのダブルシールドみたいなものです。
後は転倒をしないシステム(現在の連邦で言えばチョバムアーマーみたいなやつ)を固定モジュールに装備されてました。
ライン戦において圧倒的な防御を与えられた反面、ミサイルとしての近接戦闘は苦手だった為、バランスとしては良かったのではないでしょうか?

・シャア専用ズゴック
中国版と同じズゴックです。

・シャア専用ゲルググ(赤い彗星仕様)
上記連邦のガンダム(WB仕様)と同じです。
武装面は投げナギナタを失った変わりにガンオンオリジナルのグレネードランチャー(要はシュツルム)を持たせてました。



まだまだ強化があります。
1つに書くのはどうしても量が多くなってしまう為、区切らせていただきます。
例えばガンキャノン(WD仕様)のコストが340になってたり、イフリート系のMSがコスト340になってたり...
色々ありますね。

夢の中のガンオンはみんな楽しんでました。彼氏もみんなの要望を聞いて要望をテストしてメールもテンプレじゃいけないと言う事で彼氏が書いてたり、新しいMSのテストには一般人を募集してたり...リアルでもこうなってほしいなと願うばかりです。

ちなみにDXの方も改良されてましたよ。
例えば新機体を連邦軍で3つ、ジオン軍で3つ出して他の機体(過去収録していた機体)は入れてませんでした。
(要するに虹枠、赤箱が出れば3つのうちどれかが当たると言う物です。)

特性を選ぶ事が可能で、金図をあてた際に100BGを払う事で好きな特性(後で変える事は出来ない)ようなシステムを追加してました。