黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

【ガンオン】どうして前に出ないのか。

2016-10-13 20:31:52 | ガンダムオンライン(細々と更新)
何故前に出ないのか不思議でならないです。
てかさ、高コスト機を使って前に出ないのであれば低コストに乗ってほしいという願いがありますね。
私なんてサイコザク2機とさっきの戦いで殴り合いしてきましたよ。

ぶっちゃけて言えば...強機体を使えば誰でも強くなるのがガンオンです。

けどもこういった私のような人間が頑張っているのにそんな機体を使って頑張らない人は正直どの陣営にもいらない。
連邦にもジオンにもね。

まぁ...強機体に『おんぶに抱っこ』されているプレイヤーと私とは一緒にされては困りますけどね。プレイスタイルも強さも根本的に違う訳で。

例えばの話しです。そんなに怒っている訳でも無いし、むしろ10月26日が来るまでやらないのも手です。
ぶっちゃけて言うとこんな機体を作ってだんまりを決めていた運営が悪い。
『何が低コストの集団が活躍する時代』よ、低コストもこんな状態になるなら乗りたくないわ。

んで、結局どうなったかお教えしましょうか?

勿論真正面から支援機でサイコザクに勝てるはずもなく大破しましたが、2機のサイコザクのアーマー値を減らしてその内1機は撤退させる事に成功しました。

この後どうだったと思います?
私の健闘も空しく、味方は3確保に中にも入ってこないで外で何をしていたのか分からないけどもジタバタしている始末。
これじゃ勝てる戦い所じゃない。ほんとにこんな事をやっているのって将官なのかね...昔見た将官は戦い方をずっと理解しているような感じでしたが。
申し訳ないけども『将官』と『佐官』は戦い方も強さも大分違うけども、『本物の将官』と『メッキの将官』も大分違うと思う。

昨日の戦いでもありました。トリントン基地の戦いです。それは私が中佐に下がってしまった事から始まります。
(動画の通り、凸を成功させたのに何で落ちたのか分かりませんがね。ここのクソ運営。)
この時点で裏取りの侵攻ルートを使ったのと機体がMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)を使ったからといえばそれになるんですが...

中佐で、しかも支援専の私が前に出てこれだけキルをしているんだから、他も出来るでしょう。


まず戦い方から根本的に変えていかないといけないと思いました。


現在はワンパン機やお相撲格闘なんかが増えて火力のインフレが最高潮に達している昨今、戦い方ががさつになってきている事も確かです。
本来の戦いは真正面から言っても蜂の巣に逢うだけです。もうゲームとして成立してませんからね。

でもこうなってしまったのはネガりを入れた方々の責任です。
そしてそういったプレイヤーを作り出してしまったネガリストさん達と運営が責任を負うべきと私の考えです。

今思えば...何がアレケンよ。何がフレピクナハトよ。今の状態が一番酷いじゃないか。
ジオにサイコザク、腕っぷしや戦い方の知識が遠のく将官問題、それの方が今一番深刻じゃないのかな?

私は彼氏に教えてもらった過去のグフカスタム問題の方が酷いと語りましたが...その時は陸戦型ガンダムのビーム・ライフルFAFが対として出て、それが壊れだったのに対し両方の軍勢に壊れ1機があった事はまだ良い方だったんじゃないかなと思います。
今は...どうですか。

壊れ1機vs壊れ1機?
違いますよね。

壊れが3機vs3機。
※:その内両軍実装のジオは頭がイカレている存在。
※:その内1機はDPSの上位を占めている。

これの方が問題だと思う。まず、機体の壊れは両軍に1機で十分。
いや、てか壊れ自体いらない。あってもせいぜい2機、3機相手に出来れば良い方が丁度良い壊れ性能です。
ガンダム無双をしたければ多人数を顧客にしたガンオンでやらないでもらいたい。やるのであればPS3を買ってガンダム無双をやれば良いんじゃないかな。

黙ってみていたけども...ネガリストも自分達の発言でこのゲームがクソゲーになる事くらい認識したでしょう。
これ以上、自分たちの私利私欲の為に他人を巻き込まない方が良い。てかむしろ巻き込んではいけないのです。

私が言いたいのはそれくらいです。ぶっちゃけ今のガンオンが楽しくないのはそれが理由ですね。

『某ザクが生まれてきてからの火力のインフレ』
『頭がイカレている格闘』
『出力限界系の武器』

後ね...フルアーマー(TB)も十分な壊れだと語りました。でも今はそんな事が無い物と考えてます。
理由としては某ザクの強さ。まぁようするに“短時間でどれだけ攻撃を叩き込めるか”が問題なのでしょうね。
人はそれをDPSと呼んでいますが...色々掲示板を見ていたらジオン陣営はこのDPSの意味を知らない人が流石に多すぎると思いましてね。

勿論短時間で威力が高い攻撃を叩きこめるほど有利になります。
他のネットゲームも渡り歩いていれば嫌でもこの“DPS”の大切さが目に沁みます。