黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

【ガンオン】今日は全く勝てない日ですね。

2017-12-22 01:21:21 | ガンダムオンライン(細々と更新)
今日は全く勝てませんでしたよ!

酷い有様wもう階級なんてどうでも良いんですがね。
今のガンオンの状態を述べます。


【爆発系武器が酷い。】
前が見えないのなんの。主にFA-ZZ、クィン・マンサで前が見えない。爆発の色がオレンジ?(白っぽい感じ)や緑に入れ替わりで光る瞬間なんてポケ〇ンショック並みに目に悪いです。
視力2.0以上の私でも目を悪くしかねない。とりあえず爆風武器を垂れ流すだけで最近はキルを取れますね。

とは言ってもね。芋れる機体はタンクや狙撃しか無いんです。だけどもね~...そればかりに乗るとガンオン本来の楽しみって無いじゃないですか?
中にはキルを取るのが面白い人とかも居るとは思います。それも良しなんですけどね。私は前に出てキルを取る方が楽しいかな。って感じですかね。

ちなみに私の視力、1m先も見えます。遠視なのでPCのモニターは離してみてます。
メガネはしてません。一度した事ありますが耳が変な感じに気にしちゃいましてね。ぞわぞわって感じです。



【DP制について】
前に出たがらない人が増えましたね。むしろ運営的にはそれで良しなんでしょう。
理由はMS戦をさせたいからですかね。
私にはその状況がそろそろ辛くなってきました。前に出れば膝をついてしまって溶けてしまうし、逆に後から戦っても私なんかに狙撃や砲撃は出来ないからそれを使って戦う事が出来ない。
裏取りをしても1機、2機しか倒せませんしね。
(特に将官戦場での北極基地BAの裏取りの仕方。あれは上手くいった成功例です。)

1vs1なら勝てる事があっても前に出る事で1vs多数になりますからね。今日のナンカン遺跡が良い例です。
あの時、1vs多人数でなんとかキルは出来ましたけど、きついのなんの。あれがDP制じゃなかったら今回の倍を道連れに出来てました。




いやね~...ナンカン遺跡では本拠点を殴れずDP切れで落とされましたからね。仕方無いっちゃ仕方が無いのかね?
あ、そして...決して階級落としじゃないです。不運に見舞われた少女だと思ってくださいませ。

今日は普段の連邦だと思いました。
ここだけの話し...“とあるステージ”でジ・Oで少数突撃しているのに初動で数字拠点1を踏みに来ないで数字拠点よりもうしろで撃っている事にはちょっとカチンと来ていましたけどね。(だから下がってキルだけを取ってました。)
他の人の考えは分かりませんが...私自身で自分勝手に好きな機体でお散歩しているのに初動のしょっぱなから迷惑をかけたく無いだけです。なので1体は必ず指示で使える機体を入れるようにしてます。
それが前に出れる機体“ジ・O”ですね。FA-ZZを持っている訳でもありませんし、その破壊力もやみつき度もぶっちゃけ知りませんが初動で使って勝つ事に貢献している人は知っている中で数人しかいなかったです。


フレンドじゃないし、よく見かける人なので隠すように名前を短くすると...“おこさん”とか。