◇:雑魚プレイしても階級が変動しない件について
てか現在の階級制度について...ちょっと仮説を立ててみました。
まずこのような芋プレイをしてもキルも10キル以下に抑えても大佐を維持。
さらにはこのゲージ差です。
何かがおかしいと思いちょっと仮説を立ててみました。
①:勢力ゲージは“課金機体の勝利数”分増えている。
ジオン勝っていた時に調べてみた時に戻ります。
その日に至って確かガーベラ・テトラやサイコ・ザクと言った機体が多かったです。
そして昨日と今日、ジオンのゲージ差が負けている時に限ってジオン側にガーベラ・テトラやサイコ・ザクが少なかった。
と、言う仮説を立ててみました。
それなら辻褄が合うんですよ。こちら的にもね。
現在連邦にワンクリック機と言えばジ・Oだけになります。
と、言う事は...連邦軍の多数の人はジ・Oを1機だけでも入れている訳です。
まぁそれと接続数の問題もありますけど、今回はこの仮説だけ立ててみます。
②:階級制度はみんな一人一人で決められている。
この仮説は私が上記に記載した戦闘で大半の戦闘で10機以内で抑えて尚且つ調子が悪くデス数を伸ばした際の履歴です。
何かおかしいと思いません?
上記の画像をよ~く見てみてください。
LOSEが多いのです。その点、この成績なら普通は降格して中佐とかになっている事だと思います。
でも...大佐のままなんです。
例えば...ちょっとした課金機体を使っていき、キルを取り続ければ昇格するのかもしれません。
その例としてグレポイフィールドにてジムで活躍したとします。
“本拠点ダメージは良好!これは昇格待ったなしや、...試合勝った!Vやねん!”
と思った矢先...その時は2位だったのですが昇格までいきませんでした。
また別の例として...ジムで1位を取った際は将官戦場へいきました。
2位を取った時は私の心では33-4並に辛いものがありました。
③:ガンオンのプロデューサーは仕事を...
してないと思う仮説(断言)
こんな感じでしょうかね~w
まぁ一部冗談も入れてみましたが、私なりに思ったのがやっぱり階級制度の部分でしょうかね。
戦場において15キルとかしても試合に負けてしまったら再度佐官部屋からだったのでこれ仕様変わったんじゃない?
と思い書いた次第です。
結局の所...勝ち負け>KDと言う形になるんでしょうかね。
ジオンの方で昇格しやすいのはそれが理由です。
勝ち負けも安定していて、KDも伸ばせれる機体が揃っているので昇格を目指すならジオンの方です。
そして...課金の総金額は連邦、ジオンとも変わらないような気がします。
ただジオンの方は露骨に壊れが来る時期が分かりやすいのでその時期の課金量が高いだけなような気がします。
けど総合的に見ると連邦も十分に多い感じです。
塵も積もれば山となる。て事は上手いことわざでしょうね。
でもこんな感じです。
まぁ真面目な話し...ほんと戦場ではワンクリック機が増えましたね。
まるでワンクリック詐欺のように広まった感じはしなくもないです。
てか...プロデューサーは気が付かなかったんでしょうかね。
ボタンをポチっと押したら大量虐殺できるような戦場。
連邦でやっていればまるで石器vs未来のような印象を受けますね。
まぁそりゃそうか。ガンキャも岩を投げるしね。
そろそろ近未来の機体が来ても良いと思うんですけどね。
その前にDPSの調整どうにかしてほしい物です。
お客様からお金だけをむしり取る。まるで旧FF14のようです。
...あ、FF14から来た人にはご説明します。
今のガンダムオンラインの酷さは新生じゃない方、旧の方に似てる感じですね。
遅延が酷いUI、プロデューサーは遠回りにお金を押収するようなシステムはそっくりです。
てか、もう何から何までうり二つです。
もしFF14が吉田Pに変更されなかったらガンダムオンラインのような道を辿っていたかもしれません。
いや...旧FF14の方がまだマシかも...?
理由として...ガンオンはゲームエンジンからして過去の遺物です。そこから変えようともしない...
まぁ変えたら変えたでガンダムオンライン2とかのような別物になるのでそこまでのコストはバンダイでは出せないのでしょう。
今思うとやっぱりオンラインゲームっていうのはプロデューサーが有能か無能か、また現場で力が有るか無いかにかかってくるものだと思います。
てか現在の階級制度について...ちょっと仮説を立ててみました。
まずこのような芋プレイをしてもキルも10キル以下に抑えても大佐を維持。
さらにはこのゲージ差です。
何かがおかしいと思いちょっと仮説を立ててみました。
①:勢力ゲージは“課金機体の勝利数”分増えている。
ジオン勝っていた時に調べてみた時に戻ります。
その日に至って確かガーベラ・テトラやサイコ・ザクと言った機体が多かったです。
そして昨日と今日、ジオンのゲージ差が負けている時に限ってジオン側にガーベラ・テトラやサイコ・ザクが少なかった。
と、言う仮説を立ててみました。
それなら辻褄が合うんですよ。こちら的にもね。
現在連邦にワンクリック機と言えばジ・Oだけになります。
と、言う事は...連邦軍の多数の人はジ・Oを1機だけでも入れている訳です。
まぁそれと接続数の問題もありますけど、今回はこの仮説だけ立ててみます。
②:階級制度はみんな一人一人で決められている。
この仮説は私が上記に記載した戦闘で大半の戦闘で10機以内で抑えて尚且つ調子が悪くデス数を伸ばした際の履歴です。
何かおかしいと思いません?
上記の画像をよ~く見てみてください。
LOSEが多いのです。その点、この成績なら普通は降格して中佐とかになっている事だと思います。
でも...大佐のままなんです。
例えば...ちょっとした課金機体を使っていき、キルを取り続ければ昇格するのかもしれません。
その例としてグレポイフィールドにてジムで活躍したとします。
“本拠点ダメージは良好!これは昇格待ったなしや、...試合勝った!Vやねん!”
と思った矢先...その時は2位だったのですが昇格までいきませんでした。
また別の例として...ジムで1位を取った際は将官戦場へいきました。
2位を取った時は私の心では33-4並に辛いものがありました。
③:ガンオンのプロデューサーは仕事を...
してないと思う仮説(断言)
こんな感じでしょうかね~w
まぁ一部冗談も入れてみましたが、私なりに思ったのがやっぱり階級制度の部分でしょうかね。
戦場において15キルとかしても試合に負けてしまったら再度佐官部屋からだったのでこれ仕様変わったんじゃない?
と思い書いた次第です。
結局の所...勝ち負け>KDと言う形になるんでしょうかね。
ジオンの方で昇格しやすいのはそれが理由です。
勝ち負けも安定していて、KDも伸ばせれる機体が揃っているので昇格を目指すならジオンの方です。
そして...課金の総金額は連邦、ジオンとも変わらないような気がします。
ただジオンの方は露骨に壊れが来る時期が分かりやすいのでその時期の課金量が高いだけなような気がします。
けど総合的に見ると連邦も十分に多い感じです。
塵も積もれば山となる。て事は上手いことわざでしょうね。
でもこんな感じです。
まぁ真面目な話し...ほんと戦場ではワンクリック機が増えましたね。
まるでワンクリック詐欺のように広まった感じはしなくもないです。
てか...プロデューサーは気が付かなかったんでしょうかね。
ボタンをポチっと押したら大量虐殺できるような戦場。
連邦でやっていればまるで石器vs未来のような印象を受けますね。
まぁそりゃそうか。ガンキャも岩を投げるしね。
そろそろ近未来の機体が来ても良いと思うんですけどね。
その前にDPSの調整どうにかしてほしい物です。
お客様からお金だけをむしり取る。まるで旧FF14のようです。
...あ、FF14から来た人にはご説明します。
今のガンダムオンラインの酷さは新生じゃない方、旧の方に似てる感じですね。
遅延が酷いUI、プロデューサーは遠回りにお金を押収するようなシステムはそっくりです。
てか、もう何から何までうり二つです。
もしFF14が吉田Pに変更されなかったらガンダムオンラインのような道を辿っていたかもしれません。
いや...旧FF14の方がまだマシかも...?
理由として...ガンオンはゲームエンジンからして過去の遺物です。そこから変えようともしない...
まぁ変えたら変えたでガンダムオンライン2とかのような別物になるのでそこまでのコストはバンダイでは出せないのでしょう。
今思うとやっぱりオンラインゲームっていうのはプロデューサーが有能か無能か、また現場で力が有るか無いかにかかってくるものだと思います。