黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

【ガンオン】改装MAP 『キャリフォルニアベース -戦慄の港- 』

2016-12-21 17:27:48 | ガンダムオンライン(細々と更新)
『キャリフォルニアベース -戦慄の港- 』
<<地上>>


<<地下>>


<<戦術支援>>


<<補給艦の位置>>

(連邦:右配置 ジオン:左配置 補給位置)
(逆配置有り。)


<<本拠点の形状>>
A( X )本拠点


B( Y )本拠点



<<可変機に関して>>

B( Y )本拠点の上へ登れます。向こう側行くには見えない天井を低く設定しているみたいで一度ジャンプを加えないといけません。


これの恩義は本拠点後ろへ回る事が出来ます。

一番下へ着地をしたら安全に本拠点を殴れる要素あり。
実際に試したい方はルートを演習で探してみてください。



<<MAPを見た際の考え>>
凸MAPですね。KD戦にも切り替える事も出来るMAPだと思います。
(※:そうでも言っておかないと大目玉食らいますからね。)

凸戦の場合は、まずどちらかの本拠点を壊して次動は補給艦で出ると良いかも。
補給艦が本拠点から遠いのが唯一の欠点。

迅速に叩くならば本拠点A( X )を集中攻撃、そして影の役者として誰かが事前に数字拠点2、4を取っている事が理想な速度です。



KD戦の場合、確保しておきたい場所は数字拠点1と3でしょうか。

数字拠点1
コンテナを相手よりも多く回収が出来ます。

数字拠点3
B( Y )本拠点へのアプローチを消す上で重要なMAP。
(スナイパーに本拠点を狙われる事があります。)