黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

[ガンオン]書きたい事を思い出しました。

2016-09-12 11:50:30 | ガンダムオンライン(細々と更新)
マラサイの件なんですが...私は無料機体の特性は3つ全部そろえておきたい人間なんです。

なんでビムシュばかり来るのか。私は射程補正が欲しいのさ。
ビムシュ特性持ちはLv5にしてもういらないのです。

クイリロはこのまま育てる予定ですね。
出来れば無料機体だけでも特性が選べるようになれば良いんですがね...



あ、ちなみにビムシュLv5のフェダーインライフルでしたっけ。
あれ使いやすいですね。

私の評価も載せておきます。
○:フェダーイン・ライフル【ビムシュLv5=威力5060】

主に空中を飛ぶ相手に有効です。
私の使い方としてはまず当武器で撃ち落としたのち、ビムシュが乗ったビームライフルB3で追撃する形です。


○:フェダーイン・ライフルM【ビムシュLv5=威力4111.25】

使い勝手は“セミオートの連射型”と言う感じです。
本来フェダーイン・ライフルNは1度撃った際に手を戻して撃つ感じ(撃つ前の元の姿勢)になるんですが、Mは撃った後でも手を所定位置に戻さずそのまま撃てる感じです。だから私は“射程補正システム”も欲しかったのに...
私の武器思考としては“フェダーイン・ライフル(ブラスト弾)”と“フェダーイン・ライフルM”の2個持ちが強いんじゃないかなと思ってます。
ブラストで落としてMで追撃をする感じだと思ってください。


○:フェダーイン・ライフルF【ビムシュLv5=威力6325】

これは完璧な熟練パイロット向けの武器です。
まず集弾性能が3つの内900と低いので定めた方向へ飛ばない可能性があります。
これは射程補正システムでの使用をおススメしたいです。

ただ使い慣れればこれで“(Fで)撃ち落とし+(3点マシで)追撃”と“(ブラスト弾で)撃ち落とし+(Fで)追撃+(3点マシで)追加”
と言う汎用性は秘めている可能性はあります。
ただ追撃には3点マシの方が汎用性が高いので撃ち落とし用に使った方が良いです。


さて、本日はこのマラサイと言う機体の運用テストみたいなのをしたいと思います。
ビムシュLv5=フェダーイン・ライフル+3点マシ
クイリロLv3=フェダーイン・ライフルM+フェダーイン・ライフル(ブラスト弾)
です。