黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

[ガンオン]今日は特に調子が悪かった。

2016-09-12 00:45:27 | ガンダムオンライン(細々と更新)
何に悪かったとか...とりあえずトーナメントが終わってからの私の調子がおかしい事に気が付きましたか?
そう、実は勝ち負け関係無く、ただ戦いたかったと言う気持ちでしょうね。
触ると怪我するよ~?状態だった。

そのおかげで将官部屋で8キルぐらいは取れるようになりました。

私の考えを書いていこうと思います。

○:高コストよりも低コストを使え。
これはコスト280くらいの機体です。ちなみに...もしサイコザクが出てきて倒されたとしても、相手にはプラスにはならんのです。
サイコザクのコストは340なので、元を取るには後1機何かを倒さないといけない訳です。

てかその辺も昇格降格の決めてになって欲しかったよね。

このクソゲー『どんなコストの相手でも倒すかで決まる』と言う訳の分からないシステムです。
(これをキルデスと言うのですが...)

まぁでもキルデスと言ってもコスト380がコスト280に同士討ちをしたとしてもキルデスの数値的にはドロー。
でも戦力ゲージ的には280側の勝ち。

こんな感じでしょうかね。私と言うと...まぁ私に絡んだプレイヤーは絶対撃破されるジンクスがあるみたいで恐らくその辺では貢献していると思う。
コストが大体280くらのを使ってますからね。



○;相手の動きや思考を見極めろ。
勝ちたければ少しは頭を使えっていう事です。勝ち負けにこだわってないプレイヤーは気が気でも動きが下手な私を狙うでしょう。
でもそこが私のねらい目だったりします。
低コストなのを良い事に囮と言う状態なので味方の近くでやられれば相手は袋叩きに合いますからね。

わざわざ見える罠に飛び込むアホウドリの如く私に食いついてきますからね。
まぁ罠に引っかかっているようで私は楽しい限りですけどね。私の手のひらで踊らされていると気が付いてないんだと影で笑わせてもらってます。





てか今のジオン将官...
昔のジオン軍は初動凸の際に通り道に居る相手を倒すなら倒す、生かすなら生かすで上手く立ち回るのは当たり前で、今は初動凸でもバカみたいに撃墜しようとする人、良く見かけますからね。今現在何も突出してなくて中途半端な感じはします。

ちなみに例えるなら今のジオンは『佐官時代の私』を見ているようで居た堪れない感じになります。

NT-1銀図と言う新しいおもちゃを手に入れたでさっそく出撃して撃墜されても2体目があると言う考えをしていたらまた撃破されて支援機に逆戻り(白目でパチパチ
まぁあの頃は何で銀図NT-1で気に入ってしまってたのか。


あ、ちなみに私はジオンさんなら昔の方が好きです。
昔に比べたら現在は凸をどうしようか。とか防衛で芋ろうかとか...多くなってしまっている。

昔のジオンさんは頭を使う駆け引きが多かったし楽しめました。
今はだから飽きてきている理由がそこにあるのかも...