黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

[ガンオン]グリプス2

2016-06-15 11:44:27 | ガンダムオンライン(細々と更新)



メールシュトローム作戦
宇宙世紀0088年2月2日、エゥーゴはアクシズの手中にあるグリプス2のコロニーレーザーを奪取するため、グリプス2を渦のように取り囲み奪取するメールシュトローム作戦を発動。作戦は成功し、グリプス2はエゥーゴの手に渡った。
一部資料の記述ではメールシュトローム作戦の日付が2月20日となっている。

by:Wikipedia


とうとう機動戦士Zガンダム、【グリプス戦役】の物語も最終局面に来ました。
SSで確認した私の予想を書いていきたいと思います。

◆;本拠点前

後ろにリペアポットが確認できるので恐らく本拠点前でしょう。

◆:コロニーレーザー内部

クワトロvsハマーン、シロッコと戦った場所です。

◆:数字拠点(コロニー外壁)

扉が確認できますが、この扉の開閉で内部に侵入出来そうです。
逆に閉じる事も可能なのかもしれません。

そして...恐らく無重力MAPの可能性はあります。


◆:エース
連邦軍『カミーユ』『クワトロ』

ジオン軍『ハマーン』

これは予想として変わってません。
ただティターンズ側が来る可能性も否定はできませんし、中立でエゥーゴやティターンズと言う可能性もあります。
連邦軍が勝つとカミーユの精神崩壊が何度も見れるかもしれません。




追記)コロニーレーザー完成
ティターンズがグリプス2をコロニーレーザーに改造中との情報がアーガマに届く。カミーユ達は偵察に向かうが、12月7日、ティターンズはコロニーレーザーをサイド2・18バンチに向け発射し、住民は全員死亡。

by:Wikipedia


個人的な意見として...ガンダムの世界では1位、2位を争うほど残酷です。
巻き込まれた人は死んだ事もしらないで蒸発したか、又は苦しんで(その余裕があったのかすら不明)巻き込まれた訳です。
この時点で良くニュータイプは発狂しなかったなって思います。