黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

【ガンオン】今のガンオンを変える為には...

2017-06-28 19:07:07 | ガンダムオンライン(細々と更新)
私なりの考えで書いていきます。

:ジ・Oは現在のMS戦などに置いて非常に有効な機体です。
この対策として...本拠点がすぐに割られると言った事が起こってます。まぁ今に始まった事じゃないんですがね。
私もジ・Oを良く使います。使う上でこうすると嫌だなと言うのを考えます。

◆:ジ・O対策の私の思考。
箱拠点なんかは下部に鉄板を敷く事で殴りづらい傾向にあります。吊り下げ型拠点なんかはそれでKD戦になる事もしばしあります。
ジ・Oの強さって高火力(怯み無し)で何度も攻撃を加えられるという強みがあります。
逆にその特徴を殺してやればジ・Oの対策は完璧です。

後思う所は...上判定の攻撃をもうちょっと狭くして欲しい。

MS戦の時はあてるという感じじゃなくて“巻き込む”と言う感じです。
勿論、巻き込むようにしないと集中砲火を喰らって覚醒中でも攻撃を受けて倒れてしまうので、感覚を“当てる”と言う感じにした方が良いかも?


また、ジ・Oの格闘攻撃でもFA-ZZ、クィン・マンサ何かでもそうであるように、スコアに固定しないでコスト順で下げれば良いと思う。全機体でもそうだけどスコアやキル数が稼げるからそういった機体を使う訳で獲得スコアの仕様を変えれば大分違ってくると思うんですがね。
スコアを稼げないけども強い機体みたいな感じが恐らく今のゲーム環境にあっているのかも?

例として挙げるならば...
ジ・Oの格闘攻撃=(スコアならば)本拠点攻撃+1
FA-ZZやクィン・マン=敵機撃破+1(連キルで+2)

こういったスコアならば相当撃破を稼がないとキツイと思う。
ただ高コスト機だからここまで出来るだろ?と言う感じで変えていかないと...ダメだと思う。

※:現在のスコア
本拠点攻撃+7
敵機撃破+4~11


とは書いてみましたが、どうでしょう?最近は全然できていないからどんな状態かは分かりませんけどね。