黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

【雑談】冬がきますね。

2017-11-17 13:08:22 | 日記
皆さんはクリスマスの予定とかはお決まりですか?
私は彼氏と...一緒に居たいですがお仕事です。シフトに入れない人が沢山いるから仕方が無い。丁度彼氏もお仕事ですしね。

おっと...こんな事を書きたい訳じゃありません。
冬と言えば雪、雪と言えば除雪機。除雪機と言えば盗難。私の所は除雪機を買いました。(彼氏がね!)
人気の機種らしく盗難が怖い。ちなみに私の所は除雪機を傷物にしました。

除雪機の“カバーの裏”に名前をでかく書いておくとか。プリクラを貼っておくとか。

盗難の目的は転売してお金を稼ぐ事。逆に傷物にすることによって盗まれても“カバーの裏”に名前とか書いておくことによって早めに足が付くようになります。
特に今年度に北海道に住み始めた人は雪が酷いから除雪機を買う人も出てくるかと思います。盗難されてもすぐに足が付くようにしっかりと証拠を残しておこう!
そして中古で買う人は“カバーの裏”とか色々な場所をしっかりと見ておこう。もしかすると犯人を捕まえる事が出来るかもしれませんよ?


と、まぁこんな事ですね。書きたかった事をかけて満足です。
あ、後“カバーの裏”と書きましたが、“別にカバーの裏限定に証拠を残さなくても大丈夫”です。ようは分かりやすい場所に名前を書いても大丈夫だし、分かりづらい所に名前を書いても大丈夫です。
私の場合は分かりづらい所にプリクラを貼りました。(そうでもしないと彼氏に怒られますからねw)

さて、こんなところか。
冬は特に盗難が多くなる時期です。予防をして損は無いはず。ちなみに盗難をする人はなんぼ錠を固くしても盗んでいきます。