黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

【ガンオン】勝った時と負けた時。

2016-12-10 19:36:12 | ガンダムオンライン(細々と更新)
まず私は勝ち負けが重要だと書きました。
丁度良い画像があったので私の勝ち意識はどういう事なのか貼り付けてみます。


勝った時の私

負けた時の私



大逆転をした際の私

大逆転をされた際の私



これくらい重要です。
私が頑張って勝つ理由はここにあります。

...うん、なんだ。
私がこういう顔をしているだとかそういう事じゃないです。
だからイメージを崩さないでくださいね。


お 姉 さ ん と の 約 束 だ よ !?
(おばさんじゃないっつ~の!)



さて、今回は中佐から首の皮1枚つながった状態になりました。
その時私は...凸をしてました。

支援専だってやる時はやるのだヽ(・▽・)ノ

①:トリントン基地

まず南にレーダーがあります。レーダーの配置的にNレーダーだというのは察知してました。
私はレーダー機ですから相手のレーダーの位置で大体把握できます。

それを...

こうしました。消えるまでの時間も大体あってたみたいで凸がつながりました。
ビーコンもってこればよかったなちょっと後悔してました。でも私は基本ビーコンを運ばない主義なのです。
理由として...そのビーコンから味方が出るとポイントの表示が出るじゃないですか?
それとレーダーに映ったポイントと被る恐れがあるので報告が出来なくなる状態です。
まぁ...負けてしまったんですがね...

◇:感想
レーダーの逆算は上手くいきました。後はそれを何度も出来るようにならないとですね...
前々から佐官戦場では逆算したりステルスで破壊して回ったんですが、将官戦場ともなるとレーダーを見てないといつ壊しに来るか...分かりません!


②:ニューヤーク
最後、気迫が凄かった戦場です。私も勿論凸に参加しました。

実はですね。これにもナイトシーカー系の特有のモジュールを使えばミノフスキー下でもMAPが見える訳です。
これを使えば戦艦にミノフスキー粒子がかけられても戦艦に乗れる訳です。

それに元々ナイトシーカー系は潜入を目的として作られたMSです。その特性もジム・ナイトシーカーⅡにも備わっています。

まぁ...負けてしまったんですがね...でも連邦軍の気迫が凄い攻めは負けても文句のつけようもない戦闘だったと思います。


◇:感想
准将さんも私と同様、負けると階級が下がるし佐官戦場と将官戦場の境だから頑張らないと金メッキをはく奪されるからだとは思います。
一緒にやったフレンドさんも絶賛してました。今回は准将、凄い頑張ってたって。

後...戦える支援機が欲しいなぁ...出来ればバズーカを持てる高コスト支援機が...!



12月に出るMSの予想
まず...Sガンダムは出そうですよね。まず何でこうなったかを書かずに出そうなMSから書いていきます。

Sガンダム
ガブスレイ(可変MS)

ゲーマルク
ジャムル・フィン(可変MS)

じゃあ理由から...まずSガンダムから...当機体の特徴を書いていきます。

Sガンダム
恐らくは兵種は強襲でしょうね。まずこの機体はZZガンダムと同時期に作られている事。
そしてZZガンダムは重撃に対してSガンダムは強襲に。ΖΖガンダムと機体構成の面では共通する点がありますがその設計思想は異なるのです。
コストは設定を合わせてくるならばZZガンダムが380ならSガンダムも380。運営がEx-Sガンダムを想定しているのであればコスト360で出してくる可能性は高いです。

ガブスレイ
実は当機体の機体番号もRXが付きます。そうです、ようするにガンダムの親戚みたいなものです。
RX系はティターンズ機ならばガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)だけです。
つまり何を書きたいかと言うと...はい、直観です。すみません。

ゲーマルク
これ、実はZZガンダムとSガンダムの関係に若干だけど似ている部分があるんです。
最近出た『ドーベン・ウルフ』と同時期に実戦投入された重MSです。

ここで『重MS』と書きました。なのでゲーマルクじゃないとするともう一つは『ハンマ・ハンマ』です。
ハンマ・ハンマの方が実は実用的なMSだったりもします。
まずZガンダムを凌駕するMSな事。この点においても恐らくビックリするという言葉に相応しいと思います。


ジャムル・フィン
うんと...これガブスレイが可変だからジャムル・フィンだと思っただけです...
でもこれだと強襲、強襲と被ってしまうので運営はそうしてこないとは思います。