黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

今日も1戦だけやって落ちました。

2016-01-30 15:44:45 | ガンダムオンライン(細々と更新)
7機か5機は落としてしかも勝ちましたけど、将官部屋で見た事のある名前をちらほらみたのでね。
マッチング壊れているんじゃないかしら?てかこのマッチングを信用しても良いのだろうか。
階級制度も信用できない状況ですから、マッチングもお察しかもですね。
いっその事、勝ち数や参戦数で分ければいいのにって私の中では思ってます。


□ レートの謎

今のレートってK>D戦ですよね。1戦でどれくらいK>Dの差を付けるかどうか。
それで昇格とか降格とかになりますよね。

私の時が中佐だったかな。その時に7キル>2デスで終わらせた時があったんですが、その時は昇格しました。
また逆に3,4回目の中佐の時に大佐に上がれなかった例として『支援機を使った事での0キル>1デス』の時は上がりませんでした。
逆に支援機を使って勝った時は勝利判定1(相手のゲージを削り落とす)が4回あった事でしょうか。

逆に降格となると、将官部屋で支援機に没頭して0キル<0デスを何回も出しても降格はしましたね。
佐官が将官部屋に行くと100%降格なのかなと思ってました。

昇格出来る条件は相手の階級落としや事故で落ちた人が何人いるかで決まりますね。
敗北判定1(ゲージを削り落とされる)パターンが連発すると落ちますしね。

逆に勝利判定2、敗北判定2(ゲージが残っての判定)の時はそんなにレートが動かない気がします。

てか運営は一度支援機で100戦して昇格出来るかどうかテストした方が良い。
支援機に至ってはD数の方が多くなるのに戦場で戦闘出来る時間は他の人にもよりますが大体10分か5分、その間に支援機のD数を取り戻すと言う事自体無理な話しであり、向こうも同じ人が操作しているデータになります。
今日みたいに慌てたら慌てたでその分撃破されるし...無理でしょう。



□ クソゲーを辞めたくても辞めたくない状態

ちなみにやめない理由として『クソゲーに良い人あり』と言えばいいのでしょうか。
そういう状況なんですよ。
連邦軍は今崖っぷちに立たされている状態です。
だからと言う事なのか、良い人が集まり過ぎている感じはあります。

辞めたくても辞めたくない状態(?)と言えばいいんでしょうかね。

もし友人達が全員辞めたとします。
私も速攻やめると断言できます。



このクソゲーめ...計算機もどうせ某ゲームのように『カジノのコイン838861を2ゴールドで買えるような』計算機でも使ってるんじゃないか。

いや、ゲーム自体は質が良いので...運営が悪いと言えます。
なんでIF武器を出したのかも理解できないし、ガンダムオンラインで私達は一般兵ですよね。
なんでガンダムとか良い機体を渡してしまったのか。

階級も准将までにしとけば問題なかっただろうに...大将まで付く階級制度のおかげで『51のレビル将軍vs51のギレン総帥』みたいな感じになっちゃってるしね。
(まぁ一部はデビル将軍かもしれないですが...)

んで、もしかしたら尉官で強い人が居るかもって運営は話してましたが...
それ『階級落とし』か『事故で落ちちゃった人』だし、成績はあまり記載されてないで上手い人は『軍勢が違う経験者』だからね。
最初から尉官で上手い人なんて言うのは現実的に居ない。

人間って職場でもそうですが、場数を踏んでベテランになっていくんですよ。
ネットゲームも同じ、場数を踏んで慣れた戦いが出来るようになる。
『連隊』でもそうですが、合わせは簡単に出来ても100%合わせが出来るようにするのは経験と知識が必要な訳です。
ベテランの連隊長さんがうまくても合わせる人が慣れていなかったら上手く出来ない事もあるって事です。



リスキルはやってはいけない事です。だけど実は私の作戦にもリスキル作戦はありました。
私の方は防衛する相手を誘いだして集団で落としていく、恐らく今とはまた違う最低なやり方です。

私の考えるリスキルは今以上に残忍でサディスティックで非人道的なやり方です。
だから前にやってた私のMAP思考は封印したんですけどね。

私の考えるリスキルより今のリスキルはどこにでも対応できる簡易的なリスキルと言う点においては汎用性が高いです。

現在のリスキル
残忍性よりも汎用性

私のリスキル
汎用性よりも残忍性

と言う形でしょうか。