黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

【ガンオン】ちょっと言いたい事がある。

2017-04-26 22:33:15 | ガンダムオンライン(細々と更新)
やる事もやらないでどっちが優遇とか言わない方が良いと思う。
確かにヒットボックスの差もあるかもしれない。

けどもさ、攻めないで下がり過ぎて数字拠点を取られる事はダメだと思う。

やる事をやって相手が強いならまだ優遇という言葉を使っても納得できますが...前に出ないで後ろからバスンバスン撃って相手を押せないから優遇というのはおかしいと思う。


これをご覧ください。

私がジオンで遊んでいる時に前に出まくった時です。
なんて言うかさ。確かに一人で前に出る事をやっていたとしても周りは前出ずに後ろから砲撃やバズなどを撃つ感じ。
こういうのは優遇以前の言葉で、歩兵差と言う事です。


ちなみに私が連邦軍でもジオン軍でも遊んでいるから連邦を庇っているという訳じゃありません。
将官戦場なら“芋るな”というのがこれです。

あ、そして私は連邦軍でやっていてもジオン軍でやっていても、勝ちたいのさ。1人のプレイヤーとしてね。
普段はガンオンを真面目にやらない勢です。ぶっちゃけ今のガンオンはやる価値があるか?と聞かれたらそう思えないのが今のガンオンです。
どっちの軍勢にも属さない、傍観者的な立ち位置です。

まぁ私もこんなクソゲーでもやる以上“気持ちよく勝ちたい”のさ。



ちなみに今日の戦績

連邦軍=0勝3敗(佐官戦場)

ジオン軍=1勝3敗(尉官戦場のうち1勝は下士官戦場)

正直に言うとアホらしい戦績です。何度も前に出まくっても押せなくて途中退出しようと思った事か。
まず尉官は機体の特徴を掴まないとダメです。

連邦
尉官は戦いが出来ていたから何も言う事はありません。

ジオン
攻めないといけません。後ろで被撃破を恐れていて砲撃とか乗るよりも前に出て戦う事を主体とする機体が数多い。
ケンプファーやガーベラ・テトラなどが例として挙げられます。

まぁジオンの今は被撃破数<撃破数が主な成績の見方です。


そこが問題なのかな。勝とうとしたのは後半、ほんと一番最後の戦闘だけしかそう感じませんでした。
下士官戦場でも私は『ニューヤークで防衛をした後、誰も攻めれるチャンスを生かさなかったから防衛を終えた私自身で攻めに転じて本拠点に攻めた。』感じでしたよね。

<<防衛時>>


<<その後に攻めた時>>



ハッキリ言うと負けそうな戦場でなんでこんなアホな事をしたと思ってます。
もしかしたらCTを起こしてしまう恐れがあるのに攻める事になるのか。防衛終えた人がどうして攻めに転じたのか。

まぁリアルでもガンオンでも“チャンス”を生かさないといけない訳です。それを生かさないと勝てません。


こんな所ですね。

この下士官戦場では1位のギガンちゃんやその他諸々もこの後、攻めてくれたし勝ちはこれだけです。
てか、ズゴックでしかも陸上の本拠点とか叩きにいくのだるいです。でも勝たなければいけないでしょう。今の階級制度はそんな所です。

正直に言うと、尉官戦場なのに順位とか悪い時とかありますが大半の意味が“これ”です。
前に出ようともしない、金魚のふんみたいに付き添ってくるだけ。

私も万能じゃないのです。機体が無いと攻める事も出来ないし戦う事も出来ません。
ましては押す時は周りを守る事も出来ない状態です。(私も必至に勝つ為に前に出ようとしている訳でありまして。)
ただ前に出たり、防衛する所はキチンと防衛しましょう。
(特に重要な数字拠点④だけでもね。)

後は...う~ん、しっかりとMAPを確認しながら戦う事が理想ですね。
重要な拠点が点滅しているのに後ろで撃ってたりするのは周りの負けフラグを感じさせてくれます。



今日の連邦軍は下士官、尉官共に動きが良かったです。
順調に前に出てきていたので少しずつラインを組み立ててきた感じをしましたね。
私自身がぶち破れなかったんだ。良いライン戦での組み立て方だったと思います。

常にこの通りの戦い方で居て欲しい。と願うばかりです。
とはいいつつ...私が攻める際に防衛も居ないんじゃただ本拠点を殴る作業をするだけで飽きてしまいますからね。



まぁ何を書きたいのかは下の通り。

連邦でもジオンでも、どっちの軍勢でもやるべき事もやらないでネガるのだけはやめて欲しい。
ただ楽をして勝とうとするのであれば誰にでもできる訳であって、そんなのはゲームでは無くてプレイステーションやファミコンみたいに一人プレイをやっていれば良いと思いました。

言いたい事はそれだけです。
まぁ言い方を変えれば所詮はライダーなんですけどね。
連邦軍、ジオン軍共、私はどっちの軍勢でも勝ちたいから戦っている事もお願いだから分かって欲しいです。