黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

ひとまず今日はお疲れ様でした。

2015-06-27 18:06:42 | ガンダムオンライン(細々と更新)
今日は3戦しかしてません。祖父が心不全で出かけないといけないので...
今日は勝った試合は3戦中2戦でした。

私が言いたいのはチャットやMAPを見てみましょう。
後戦術兵器の位置をお教えしてくれたフレンドの方、本当助かりました!
躊躇なく敵本拠点に策敵機要請グレネイドを投げさせていただきました(。。)

さて、上手く行った戦場ばかり見てても上手くはなりませんね。
本題に移らせていただきます。


ネズミに関して...
あまり処理をしてない方が多かったかもしれません。
辿りついても本拠点にネズミが着いてからの処理が多かった気がします。
私自身レーダーは前に張ってますが、前に張るほど壊される危険性が増します。
むしろ連邦軍の強機体は緊急帰投が極端に低いのでその為に前に張ってます。
そこが本拠点へ攻撃される前にネズミを処理する為の個人的なやり口です。

後はチャットを見てなかったりMAPを見てなかったりと判断をする理由として...
SSを取ってみました。

恐らくMAPを見ていたら分かるとは思いますが、相当前に設置されてますね。
ここで踏み込まないとぶっちゃけ勝てません。
これはラインを上げる為にも非常に効率が良い事なのです。
もちろん拠点を割れればこっちが優勢です。

防衛に相手が戻らないと拠点が割れてしまいますしね。
ひとつ神に祈りつつ凸を決めた方が良いかと思います。
この際ネズミが一人でも来るかもしれませんが死に戻りした方が防衛した方が良いです。
拠点を少しでも殴られてもネズミ一人が叩くか、大勢で凸をして拠点を破壊するかは分かるとおり、違ってきます。
このSSは設置されて私もザクで凸をした時です。

ちなみにビーコンを運んでくださった方はよく戦場で会うので非常に信頼している方でした。
フレンドではありませんが、戦場で良く会っていたら分かります。


まぁ何が言いたいかといいますと…ごめんなさい、ぶっちゃけますね。
上手いプレイヤーさんはチャットやMAPの確認は当たり前です。
一人の方の強襲機は現在とても上手いですが支援機でレーダーなど設置していたと聞いてます。
レーダーを使う際にあたり相手のレーダーの位置などを見通しできるんでしょう。
凸や戦術兵器の運搬がすごい上手いです。

このゲームで何度も言いますがレーダーが目になります。
目になると言う事はMAP自体がプレイヤーさんの目なのです。

もう一人の大将経験者さんは強襲機、重撃機、支援機など役割がそれぞれ違う事も知ってます。
その通りだと思います。



長文書いておいて意味が伝わらないような気がしてきたので簡易的に書いていきます。

・チャットやMAPはしっかりと...

ガンオンの基本はMAPやチャットの確認です。
チャットを確認してMAPを見る確認だけはしましょう。
上手くなる為にはこれが基本要素です。


・団体行動には必ず乗る
次に団体行動はしっかりと...チャンスがあればそのチャンスをどんどん生かしてみましょう。
ジオン軍のビーコン凸の量が多いのはそれが理由です。
彼らは団体行動なので凸が良く決まるんだと思ってます。


さて、色々書く事が沢山ありますが、今日はここまでで...