井草高校30回生の広場

井草高校30回生の連絡掲示板です

3年G組のクラス紹介

2007年05月27日 | Weblog
G組幹事の三井です。
毎日暑いですね、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?


1年F組から10人近くの生徒が2年G組に行きましたので、
私個人的には、なんだかちょっと新鮮さが欠けていました。
私「先生、どうしてF組から大勢の生徒がG組に?(ちょっぴり疑いの眼差しで)」
ぱんこ先生「ちゃんと、振り分けたんですよ~」
あ~、すみません、変な質問をしてしまいました。


担任の先生は国語担当の山田桂子先生(通称ぱんこ先生)
観音様のように穏やかで、常に優しい眼差しで、私たちのことを導いてくださいました。


卒業後10年目、つまり今から20年前に1回目のクラス会をしました。
もう、20年も前のことなので記憶も定かではありませんが、
確か高田馬場付近で、15人ほど集まったような気がします。
ただ、はっきりと覚えているのは、私が精いっぱいお洒落して行ったら、
K君に「三井、どうしたの~!?」と、言われたことです。
まあ、あくまでもプラス思考で解釈しておこうと思います。


卒業して30年経ちました。
クラスの1人1人の皆さんに、いろいろなドラマがあり、
現在のご自分を創っていらっしゃることと思います。
8月25日はおおいに盛り上がること間違いなしです
途中で転入していらした上品で物静かな、あの加藤真実子さん(現在三宅さん)は、
今、台湾でご主人とお仕事なさっています。
同窓会は出席はご無理のようなので、ぜひ彼女のブログを見てみてくださいね。
三宅さんのブログ

次回はG組台湾ツアーもいいかも~    


それでは、8月25日にお会いしましょう!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。