それいけ! ソレイユ

★占い師:ソレイユのネット上の活動拠点★
隔週日曜、中国茶カフェ・茶福楼にて対面鑑定!

夏至のキャンドルライト

2017-06-02 06:39:08 | Other
6月のメインイベントは夏至です!

今年は6月21日(水)13:25に夏至を迎えます。

夏至は太陽エネルギーがピークに達し、ピークを過ぎてからはエネルギーの向かう方向が内側にシフトします。心のベクトルも内側に向かい感情や精神性など内なるエネルギーを高めて行く方向にシフトします。



「人はパンのみで生きるにあらず」

起きて→食べて→寝る
だけでなく
幸せに生きるには?
とか
満足した人生とは?
とか、生きることに付加価値を求めるようにつくられているようです。
サバンナでただ生きるためだけに生活する野生の動物との違いです。

シンプルに生命力を発揮するだけでないところが悩ましいですね。

複雑さを悩むのか。それとも、複雑さを楽しむのか。
その選択は自分でするものなんですね…。

「人生は100メートル走ではない」と言った方がいます。
長距離だし、競争でもない。短時間で白黒つく類いのものではない…。
と、言うことでしょうか。





「死に際ゴール」という言葉があります。
人生の最後に「これだけはやっておきたかった」と悔やむことがないように、今世で必ずやりとげたい目標を3つほど設定すると日々の生活に張り合いがでてくるそうです。

夏至を迎えたら「死に際ゴール」について考えてみるのもいいですね。
夏至の夜は電気を使わずキャンドルライトで自分の心の奥底を照らしてみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログな手紙で。 | トップ | グリーンカーテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Other」カテゴリの最新記事