それいけ! ソレイユ

★占い師:ソレイユのネット上の活動拠点★
隔週日曜、中国茶カフェ・茶福楼にて対面鑑定!

いらっしゃいませ

2025-12-31 17:03:53 | 鑑定について

いらっしゃいませ ここは占い師・美夜子*Soleilのネット上の活動拠点です。

星とタロットカード、ルーン文字を操ります。
個人鑑定、執筆活動のほか「星」にかかわる講座やワークショップ、「願いが叶う新月ワーク」の指導、マンダラ塗り絵、タロット塗り絵など、各種イベントの企画・運営などを手がけ、講師も担当しています。
お問合せ・お仕事などのご用命は下記へお気軽にメールください
  astro-soleil@mail.goo.ne.jp へ

毎週土・日はチャット鑑定のChapliで鑑定受付中です。
土曜日のイブニング鑑定16:00頃~20:00 位まで
日曜日のモーニング鑑定08:00頃~12:00 位まで


個人鑑定のお申込みは  西洋占星術   カモワンタロット
  各・対面鑑定お申込み方法のご案内にリンクしています。

対面鑑定(西洋占星術・カモワンタロット)
隔週・日曜日に「中国茶カフェ・茶福楼」にて対面鑑定しています。
    14:00~18:00まで。
中国茶カフェ・茶福楼での対面鑑定日の確認こちらから
 こちらでの鑑定には特に事前予約などの必要はございませんが
 お時間に制約がある場合などは、メールにてご相談ください。
<問合せ先>
  astro-soleil@mail.goo.ne.jp
<鑑定料金>
  西洋占星術、カモワンタロット共に 
  5000円/30分まで(追加料:10分毎に2000円)
  ※茶福楼での飲食代は含まれておりません。ご自身でご負担ください。

コメント

茶福楼での対面鑑定日のお知らせ

2020-08-31 22:23:24 | 鑑定について

2018年
12/2(日)、12/16(日)

2019
1/20(日)、2/3(日)、2/17(日)、3/3(日)、3/17(日)

  ★14:00~17:00 
お待ちしております。

上記の日程がご都合悪い場合は【対面鑑定日】以外でも鑑定いたします。
お気軽にメールでお問い合わせ下さい。
ご希望の日時や場所などを伺い、ご相談させていただきます。

astro-soleil@mail.goo.ne.jp

中国茶カフェ・茶福楼のインフォメーションはこちらから

<鑑定料金> 西洋占星術、カモワンタロット共に 
         5000円/30分まで(追加料:10分毎に2000円)
※茶福楼での飲食代は含まれておりません。ご自身でご負担ください。

 

 こちらでは毎週土・日、チャット占いしております

 土曜日のイブニング鑑定16:00頃~20:00 位まで
 日曜日のモーニング鑑定08:00頃~12:00 位まで

鑑定受付中です。


コメント

射手座サインで起きる新月について

2018-12-07 15:22:55 | Other
本日12月7日16:20に射手座サインで新月が起きます。
新月に願いを放つ“新月ワーク”。木星が射手座サインに滞在しグレードアップや拡大、発展のパワーが溢れています!
新月のタイミングが過ぎたら10個のお願いを考えて、書き出してみましょう。
手書きすることが魔法の力になります。

※新月ワークとは、新月のタイミングから2日以内にあなたの願いを書き出すワークです。新月は新しいスタートのタイミング。願いが叶いやすいタイミングなのです。この宇宙の波に同調すると、さまざまなモノ・コトがスムーズに流れ出します。
今のあなたの願いを素直に書き出してみませんか。


◆有効期間◆
48時間以内:12/9の16:20まで゜8時間以内の12/8の0:20までなら特に効果的!
◆おすすめの時間帯◆
12/8の21:02まで。射手座サインに月がある時間帯です。
◆ボイドタイム◆
12/8の19:00〜21:02
気にする方はこの時間帯は避けましょう。



射手座サインが得意な分野は
・海外や異文化に関する事柄
・視野を広げる事柄
・哲学、宗教、出版、法律に関する事柄
・拡大、発展させる力
・チャンスと可能性を引き寄せる力
・楽観的に明るく生きる力
・オープンで外向的な思考と行動
・ヒップや太ももに関する事柄

前向きな気持ちにしてくれて、一歩前に進む勇気と行動力とチャンスをもたらしてくれます。

次の新月は1/6の10:29に山羊座サインで起こります。
コメント

シンプルだけど大切なコト

2018-12-03 06:56:21 | Other
対面鑑定には皆さま様々な思いを抱えてやって来ます。それぞれ個別のモヤモヤをどうにかしようと切実です。
タロットで占うと、そのストーリーは千差万別ではあるのですがアドバイスとしては意外と同じような内容が出ます。
すなわち
「考えるコトを休みなさい。そしてカラダとココロが心地好いと“感じるコト”を実践なさい」と。


私たち日本人は水星を酷使する方が多く、考えて過ぎて思考が暴走する傾向があるようです。考えるコトを優先させてしまい感じるコトが追いついていかないのでしょうか…。

思考は感情を欺きます。不安を増幅させるのが得意です。

不安とは“まだ起きていないコト”に心を奪われるコトなんですね。
起こってから考えても間に合うのですが、転ばぬ先の杖とばかりに心配を先取りして思考だけが暴走するという悪循環。

特にハロウィーンを過ぎた今の季節はエネルギーが内に向かいますし、寒さのせいでカラダやココロがこわばります。そんな環境の中で鬱々と考えるのはよろしくないコトです。

まずはカラダを冷やさないようにして、ココロも温めましょう。お白湯やホットドリンクでお腹を温め、首の後ろにホカロンを貼り、就寝前はシャワーでなくお風呂に入って湯船に浸かり“はぁー”と深く息を吐き、ゆっくりと呼吸を調えましょう。
カラダを使って自分なりの心地好いルーチンワークを作ってみてください。
初めは時間をタップリかけて自分の心地好いコトを探します。
心地好いコトを最初は1時間かけて探し出し、慣れてきたら短時間で心地好い境地に誘う独自のルーチンワークを編み出してみて!

ルーチンワークをすることでカラダとココロをニュートラルにするのです。

コツは“カラダを動かすコト”と“呼吸を深くするコト”。
呼吸は最初に息を“全部”吐き出して肺を空にすることが重要なんですよ♪吐き切れば自然と大量の空気を吸い込めてオートマチックに“深い呼吸”の境地にたどり着けます。


シンプルだけど大切なコトは“思考停止”と“深い呼吸”でした。
これって瞑想みたいなものなんですよ。お試しあれ〜♪
コメント

ブルーとグレーの誘い〜魂の洗濯〜

2018-11-11 12:26:07 | Other
東山魁夷展に行ってきました。
蓼科高原にある御射鹿池をモデルにしたこの湖と白馬の絵「緑響く」をポスターにしたJRの山梨キャンペーンで気になっていたのですが、この絵を書いたのが東山魁夷という人だったのです。文字では見てたのですがなんか心とリンクしていなくて、、、。漢字も読めなくて「ヒガシヤマカイイ」と音で聞いてもピンと来なかった。

この絵は「冬華」

知人が京都で東山魁夷展を見てポストカードを送ってくれたのがきっかけで、やっと私の中でリンクしました!ありがとう。


日本画の人ですが、ドイツ留学や北欧スケッチ旅行などに行っていていたそうです。数ある作品の中でも、北欧の白夜とか月光とか湖や樹木をテーマにした絵に惹かれました。


「白馬の森」
青やグレーの配色にも惹かれ、この静寂な色彩を見ているうちに気持ちがすぅーっと鎮まったのが印象に残りりました。
最近は何か潤いが不足していたのでしょうね…。
今朝引いたルーンは「イング」インスピレーションとクリエイティビティイのルーン。この絵画展をきっかけに私の中の創造性が暴れ出すのかしら♪
ハロウィーンが終わり、ケルトの暦では新年を迎えています。新しい年の計画やら目標やらが着々と象られているのでしょう。どんな未来に導かれるのか楽しみです!

人生を楽しくするために私ができることはなんだろなぁ?と考えを巡らせながら2019年のスケジュール帳とにらめっこしてます。
コメント

蠍座サインて起きる新月について

2018-11-07 18:38:50 | Other
このあと、日付が変わって01:03に蠍座サインで新月が起こります。
蠍座サインの15度に太陽が差し掛かるタイミングが立冬です。立冬は今夜の20:30です。
この蠍座15度というのは不動宮のちょうど真ん中です。活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の0度はそれぞれ春分、夏至、秋分、冬至に当たります。これは360度を4で割った90度の関係。そして360度を8で割ると45度の関係ができます。それが不動宮(牡牛座:立夏、獅子座:立秋、蠍座:立冬、水瓶座:立春)の15度にあたります。
この8ポイントは宇宙と地球が同期をとるポイントでもあり、とてもパワフルなポイントなんです。

そして、この度の新月は「立冬」→「新月」→「木星蠍座サインの最後の度数を通過」→「木星の射手座サインへの移動(17:49)」という流れの中で起こります。木星がサインを変えるとガラリとエネルギーが変わると言われていますが、蠍座サインの煮詰まった感じから一転、高みから見下ろすような解放感がでてきますよ。アクティブにもなります!

新月が起こる前後で占星術的に大きな意味のある動きがある!ということは今回の新月はしっかり新月ワークをしてダイナミックな宇宙のエネルギーを引き降ろして活用したいものですね♪


さて、蠍座サインが得意とするテーマは【深く】【徹底的に】【辛抱強く】【集中力】【スタミナ】【変容】【all or nothing】。
蠍はしっぽに猛毒を持ち、急所を狙い一撃で敵を倒す力を持っています。ひとつに集中するからこそこの猛毒は威力を増します。


今回の新月は3ハウスで起こり、海王星ときれいな120度です。冥王星とも60度の吉相。夢が膨らみ欲望が高まりそうです。
夢を叶えるために必要なアイテムは「どうしても欲しい」と願う強い気持ちなんです。今回の新月は深いところから湧き出る欲望を開放してみるといいでしょう。天の計らいで悪い方にはころびません。みなさま、チャンスですよ!

3ハウスは身近なコト・モノを担当しますのでささやかな願いで十分です。言語化できない事柄なら「〜な感じ」というアバウトさもOK!但し、イメージは鮮明にしておくと海王星の後押しがもらえます。
色や香りも活用しましょう。好きな香りを芳香させたり好きな色のペンで文字を書くなど工夫してみてね。


銀木犀。すっきりとした香りでした。

◆有効期間◆
11月10日の01:02まで。
※8時間以内の11月08日09:02までが特に有効

◆おすすめの時間帯◆
11月09日04:00まで(蠍座サインに月が滞在している間)
◆ボイドタイム◆
11月08日の19:42〜11月09日の04:00の約8時間


次の新月は12月7日16:20に射手サインで起こります。
コメント

象徴を組み込む行為

2018-10-30 14:12:14 | Other
ラッキーアイテムとかラッキーカラーというものがあります。
ゲンかつぎのようにラッキーアイテムやラッキーカラーを活用することは、それらのアイテムや色が象徴する自然界のエネルギーを自分の中に取り込む行為だとソレイユは理解しています。
ハートのモチーフが象徴するものは何でしょう、緑色が象徴するものは何でしょう。
今自分に足りないエネルギーや強化したいエネルギーを考えてそれらを象徴的に表すグッズを身近に置くことで護符(タリズマン)の役割を果たすと思うのです。
色やアイテムには人類が蓄積してきた象意があります。それを言葉として書き連ねなくとも、一瞬にして潜在意識でキャッチできるものなのです。象徴とはその意味を顕在意識で理解していなくてOKなんですね!オートマチックに働くものなので。
原始的な文化では熊のような力強さを得たいと考えて熊の肉を食べたという行為がありました。ストレートな行為ですね。
魔術の世界では熊を象徴するアイテムを身に付ける行為で代用します。熊は黒い毛皮だから色は黒とか、空を飛ぶ鳥の翼の飛翔力を得たいと羽飾りや羽のモチーフのアクセサリーを身に付けるとか、そんな感じです。故事や駄洒落みたいなところから引っ張ってくることもあります。


人間が様々な力を得て強くなりたい、多才でありたいと願う気持ちがお守りを身に付ける行為になっていったのですね。
現代人からすると、ナンセンスでしょうが人智を超えたサムシンググレートに願うことを古くからしていたのは向上心の現れなのでしょうか。
面白いですね。
コメント

重陽の節句

2018-10-17 18:58:46 | Other
これは食用菊の花びらです。
今日は旧暦の9月9日。重陽の節句です。古くから中国では奇数は陰陽で分けると“陽”になります。奇数の中でも一番大きい数である9が重なる日を“重陽(チョウヨウ)”として祝っていたそうです。旧暦の9月9日は晩秋の花である菊が咲き始めることから“菊の節句”とも言います。
中国では菊は仙界に咲く聖なる花とされ、菊のエキスが谷川にしみわたり里の下流に住む者たちは長寿になったという言い伝えがありました。そのことから9月9日にお酒に菊を浮かべて飲み、不老長寿を願う風習が生まれたれたそうです。



その故事にちなんで重陽の節句に菊のお浸しを作ってみました。茹でてしまうと菊の香りはなくなりますが、ガクから花びらを外すときによい香りがしていました。凛としたスッキリ系の香り。長生きできそうですわっ。

このように、季節のエネルギーを体内に取り込むという概念を分かりやすく「食べる」という行為で実行する。パワーアップに通じます。原始的ですけどね♪
コメント

40個の願いを!新月ワークの最大幸運期

2018-10-11 17:19:34 | Other

天秤座サインの新月が過ぎましたが、ソレイユ、なかなか新月ワークが終われません。新月から2日間がリミットですので、今日10/11の12:47で終わりです。
んが、年に一度だけ自分のホロスコープの11ハウスに太陽が滞在する期間は新月でなくても、いつでも、しかも40個もお願い事ができる最大幸運期というのがあります。
ソレイユの場合は11ハウスが乙女座の25度から天秤座の21度です。乙女座の25度は大体秋分の日の5日前だから9/17〜10/15くらいまでがその最大幸運期です。
通常の新月ワークは時間切れですが、最大幸運期なので10/15まで猶予ができました。40個分の願いをゆっくり、じっくり練り上げます。なんか自分のラッキーに救われました。

ちょっと自慢。

10/14まで原宿のzip-zapさんで「占いカフェ」イベントを開催しています。
気持ちがそっちに向いていて新月ワークに集中できないのですね。
そのイベントが終わってからでもまだ間に合う!
最大に幸運だわ!

コメント

天秤座サインて起きる新月について

2018-10-08 21:19:00 | Other
明日のお昼、12:47に天秤座サインで新月が起こります。
天秤座サインが得意とするテーマは【美しく調和させる】【社交性】【パートナーシップ】【洗練】。
天秤はバランスを図る道具です。ちょうど半分のところでバランスをとる道具。そのため公正さを支配しています。また、風のエレメントなので知的で爽やかなコミュニケーション能力があります。


今回の新月は冥王星に90度で関わり、水瓶座サインに滞在する火星と120度。火星の力を使うためには少し強めに願いを表現したほうがよいでしょう。
「私が幸せになるためには〇〇〇〇〇を準備してください」
という感じてます。はっきりとした意思表示がポイントです。

また、グレードアップを意味する9ハウスで起きるので、現状よりさらに上を目指す願いも叶いやすいでしょう。



◆有効期間◆
10月11日の12:47まで。
※8時間以内の10月09日20:47までが特に有効

◆おすすめの時間帯◆
10月10日13:10まで(天秤座サインに月が滞在している間)
◆ボイドタイム◆
10月09日の17:50〜10月10日の13:10の約20時間


次の新月は11月8日01:02に蠍座サインで起こります。
コメント