気分はいつでもライディング

豊島区の東長崎駅で不動産業を営んでおります、アストホームズの中野則仁です。営業日誌、感じた事など気ままに書いてます。

フットサル

2006年05月20日 | 日記
私の所属する宅建豊島区支部には、「宅就会」というフットサル同好会があります。その同好会に昨夜参加してきました。場所は豊島園です。
結果は、今日は両足がガクガクで、特に下り階段が非常にキツイ状態です。
プレー中は、頭で思っている動作を、体がしてくれないという情けない始末で、年齢を感じた夜でした。

次回も参加して、だんだんに体がなれればいけるかな?
なんて思ってます。

ケガしないで良かった・・・。

一瞬の出来事・・・

2006年05月07日 | 日記
今朝、連休明けの初出勤に、いつものスクーターでいつも通りの時間に家を出ました。
5分ぐらい走って、青信号の交差点に差し掛かったところ、左から1台の信号無視の車両が同じく交差点に差し掛かってました。運転手を見ると前を向いてません。
あわてて、こちらは、フルブレーキ!運悪く小雨が降っていましたので、案の定前輪ロックで、体は投げ出されました。
転倒しながら、私の愛車は、あー15m位滑ってるのがみえました。
暫く起きあがれませんでしたが、周りに人だかり、痛いのをガマンしてたちあがりけがの状況を確認。右腕、右足の打撲、擦過傷あり。
相手の車とは接触しませんでしたのでこの程度で済んだのでしょう。

しかし、その後の現場検証と、病院での検査(初めて救急車に乗りました)が長くて半日つぶれてしましました。

しかし、手袋をしていて良かったです。手袋がアスファルトの色がついていましたので、してなかったら、今頃は手がどうなっていたか・・・。

ちなみに全治3週間です。スクータも修理に出さないと・・・。