アシストロケット発射

保険代理店の今

梅雨が明けた No.2232

2022年07月20日 | Weblog
梅雨明け宣言から1週間は真夏の太陽が

その後は梅雨が戻ってきたかのようなお天気が

しかも、シトシトではなく

ドシャッと降る豪雨です。

1週間前もアシスト本社がある高浜市を集中豪雨が襲い

本社1階のカフェは床下浸水…涙







本社横の隣家では近くの河川の満潮のタイミングと豪雨が重なり床上浸水

排水が間に合わないと、低地に一気に水が押し寄せるのですね!まさに恐怖

消防のレスキューが行われました。

アシスト本社も床上浸水が危ぶまれ…消防の方に排水をお願いしましたが

人命救助が優先(必要)な状況では作業をするが、そうでなければ、行政にお願い

と丁寧に説明を受けました。

けっこう緊迫した状況でしたので、なんとか!とお願いをしましたが、そこは難しく

急いで市に連絡を!

満潮と重なり浸水が止まらない、隣家は床上浸水、なんとか排水作業を!

「折り返します!」と行政も大変な状況みたい…

そして、1週間が経ちますが、未だ行政からの連絡なし…

きっとあちこちで大変なんだろーな。


昨日は岡崎市で目の前のアンダーパスが浸水で通行止め



極端なお天気になっています…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。