アシストロケット発射

保険代理店の今

新しいCM☆   №171Discharge

2007年11月06日 | Weblog


新しくなりましたね!損保ジャパンのTVコマーシャルが…
イントロから始まり
あれ?聞いたことがあるメロディーだな
と思っていたらミスチルの新曲(?)が流れてきました。

イントロはおそらく「グリーングリーン」だったのでは
サンプリングですね!きっと

~やさしいホケンへ。SIMPLE&SMILE ~

いいじゃないですか!CMのイメージも曲もさわやかな感じを受けますね。

以前は上戸彩ちゃんの「損保ジャパンダ」でしたね!

損保ジャパンダには忘れられない思い出があります。

数年前でしょうか?新しくジャパンダのCMになった頃に
弊社が所属する支社である「安城支社」のスタッフの方が
手作りでジャパンダの着ぐるみを作り、支社の年末のキャンペーン打ち上げで
女性社員が着て、会を盛り上げていました。

そのスタッフの方の熱い想いと、女性社員の心意義を
「カッコイイ!!」ととらえた私は、是非その着ぐるみを貸して欲しい!と頼み込み
ました。

特に何に使うかは決めていませんでしたが…そのスタッフの方が
「進藤さん、それを着て支社に来てくださいよぉ」と半ば冗談で言っていたのを
本気で思い、思い切ってパンダで支社に登場しました。

ついでに、パンフレットも作ったり…




若かったのですね!

私にとってジャパンダは楽しい思い出です!

新しいCM ちょっとでも出たかったなぁ と思っている代理店さんが
多いのでは??


進藤






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。