アシストロケット発射

保険代理店の今

とある居酒屋さんでの出来事です☆   №160Discharge

2007年08月26日 | Weblog


とってもお世話になっているお客様から
「進藤君元気?久しぶりに飲みにでもいかない?」
「あ、いいですよ。私は飲まないので運転手しますよ」

と二つ返事で、お客様と居酒屋さんで近況報告会となりました。

ずいぶん空いている居酒屋さんでしたが、お酒の力も手伝ってか
話しは盛り上がりました。(私はもちろん飲酒はしていません)

お客様は介護のお仕事をされている方です。

私は介護のお仕事の大変さと「恐さ」を知る事になったのです…

私は「恐い系」の話は苦手なのに…

入院施設もある勤務先は当然夜勤もあるとの事
大きな病院なのですが、夜勤当番は2人だけ

夜勤中は
見えない人が見えちゃったり…
4階の病棟の外から窓をノックする音が聞こえたり…
金色の物体?がフワフワ浮いてたり…
不思議な事が起こってしまうようです。

「そ…そうなんですか」
「そうなんだよね。だから夜勤の時にはいつも塩を持ち歩いているよ
でちゃった時に、帰れ!って念じると効果があるんだよね」

とっても明るくお話しされるお客様です。

あぁ…今日お風呂場でシャンプーする時に、後ろ振り向けないなぁ

などと思っていると…

お客様の顔が急に険しくなり
そして突然後ろを振り向かれました!
「ど、どうしたんですか?」
「今居たね…後ろに 女の人が!」
私には生ビールサーバーしか見えません…
寒気が


なんでも先の物理学会でアメリカの博士が5次元の世界が存在する事を
理論的に証明したとか…

この世の中…
見に見えるものが全てでは無いのでしょうね。
暑い夏に
とっておきの寒さを感じた夏の日でした。

進藤





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は! (ユニバW)
2007-08-28 15:40:07
自分も全く霊感は無いのですが、もう話を聞いただけでだめなほうです。顔からは想像つかないと思いますが、、、。(笑)
返信する
Unknown (進藤)
2007-08-28 18:47:24
ユニバWさん
ブログ?ではお久しぶりです!

え~っ そうなんですか?
恐い話しは得意そうなのに…

意外です☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。