アシストロケット発射

保険代理店の今

ドリームメイカー☆   №153Discharge

2007年07月03日 | Weblog



ドリームメイカー

この言葉をはじめて聞いたのが
先月行われたMDRTデンバー大会…

確か、ハリマン会長の言葉だったと記憶しています。
MDRT会員はドリームメイカーになろう!

当然英語は苦手です
ドリーム(夢)メイカー(作る?人?)
で良いのか
「夢を作る人」
MDRT会員は夢を作る人になろう

いや
「夢を与えられる人になろう」

そうだ!
この和訳が一番しっくりくる。

高い生産性を誇るMDRT会員、所得も高い人が多いでしょうが
しかしもっと重要なのがフォールパーソンとしての役割 全人格者
ボランティア活動に汗を流したり、生命保険の大切さを啓蒙したり
チャリティーイベントを開催したり、自分の技術を隠すことなく伝えたり…
その活動が「夢」を与えられる人間になり、全人格者を作っていくのでしょうね。

私はどうだ?

他人に夢を与えられる人間だろうか?いやいやまだまだ

でもMDRT会員が目指すもの=ドリームメイカーとは
なんとも素敵じゃないですか

スッとお腹に落ちたというか、よし今年度も頑張ろう!
と思わせる不思議な言葉です。

MDRT会員になって高い所得を目指そう

ではなく
MDRT会員になってドリームメイカーを目指そう!




夢を見る人は沢山いる。

でも
実際に夢を叶えられる人は一握り
夢は見るものではなく叶えるもの

夢を与えられるドリームメイカーとして
まずは自分の夢を叶えますか!!


進藤






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢もいいけど・・・ (プリモプエル)
2007-07-04 00:49:23
夢って素敵な言葉ね。ワタシも好きな言葉よ。
でもね、夢を与えるなんてなんか偉そうで感じ悪いわ
なんかかっこいいこと言って自分の言葉に酔ってるみたい。そんなの、なろうって目指してなるものじゃないと思うけど・・・。

夢を与えるなんて大それたこと考える前にもっとやるべきことあるんじゃないの?
結婚して守るべきもの持ったんでしょ?
夢ではお腹は満たされないわよ

じゃあね
返信する
Unknown (進藤)
2007-07-04 09:05:45
そうですよね!
自分の言葉に酔ってはダメですよね
注意をありがとうございます!


遅くまでお疲れ様~
返信する
Unknown (フィット金子)
2007-07-04 11:18:40
 そうだよ!進藤ちゃん わかるー いいよ!いいね!我々は、お客様の為は、もちろん 仲間の為に
も夢を与えて、また、感じてもらわなければいけないんです。 だから昨日の件、よろしくね 
返信する
Unknown (進藤)
2007-07-04 15:51:10
金子社長 コメントありがとうございます!

昨日のお電話の件!OKです。
私自身、おごらずに、謙虚に伝えて行きます!

いつかはドリームメイカーと呼ばれる存在に…

返信する
Unknown (元祖 アシスト)
2007-07-04 20:12:28
プリモプエル様 一度お会いしたいくらいです。これからも、進藤君に意見してあげてください。いつも、私が書き込みしようとする内容と一致します。
脚下照顧。それと、スット落ちるのはお腹じゃなく、
腑です。五臓六腑の腑。
嫌味でなく、
貴方の為に一言。
プリモプエル様に一票。
返信する
Unknown ()
2007-07-04 22:22:03
モチベーションを上げていくのに、とても良いと思います。高い位置に夢を持ち常に高みを目指して行ってる進藤さんを尊敬してますよ♪

出過ぎる杭は誰にも打てない!プロフェッショナルで言ってました。

特に今の自分はやりたいことやってるだけなんで!
でも成長して帰ります!
返信する
ただのイジワルばあさんよ (プリモプエル)
2007-07-04 22:36:16
元祖 アシスト様
一票いただきましてありがとうございます。
どちらの方か存じ上げませんがうれしいですワ。

会わないほうがいいわヨ。私、ただのイジワルばあさんですから・・・。
意見してるなんてエラそうなことしてるつもりはないの。ただ、何かを言われると天邪鬼みたいに言いたくなるだけなの。
でも味方してくれる方がいると自信を持ってイジワルできるワ。進藤さん覚悟なさい。

ところで元祖アシストさんって進藤さんのお父様かしら???
返信する
Unknown (進藤)
2007-07-05 22:49:04
皆さん!コメントありがとうございます。
師匠、昨日は遅くまでありがとうございました。
プリモさん、コメントこれからも宜しくお願い
します!
師匠は私の父親ではないですよ。
私の人生を変えてくださった方です。(もちろん良い
方へ)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。